気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2012/7/15 焼津 踊夏祭(おどらっかさい) 三ヶ日手筒花火

2012年07月17日 | 花火
2012/7/15 焼津 踊夏祭(おどらっかさい) 三ヶ日手筒花火

・かなーりマイナーなお祭りですが、手筒があるということで。
  第12回踊夏祭
 関東およびその近辺で手筒が見られるのは、結構希なんですよー

・イベント系手筒なので、タイミングが読めず 結構轟沈orz
手筒もって歩くのは 遠州新居の猿田彦だけにしてください・・・
 やっぱり本場に行かないとだみかなー・・・(´・ω・`)

・暗めの画像ばっかりなので、みえなかったらゴメンナサイ。

・手筒はハネの瞬間を狙ってます。
 ふつーの手筒絵は、長時間にすればそれなりに写っちゃうので・・・

・愚痴など
 公共交通機関 ほぼ皆無なので御注意を(そういった需要は皆無ですかい?)
 最寄り駅(?)の藤枝駅、ポスター1枚もないのはなぜですかい?
 市Webにあったpdf,なぜか印刷できない/スマホで開けないし(印刷禁止設定?)
 直前に進入禁止柵の内側に観客入れるし・・・(あほかっ)
 雨降った段階で太鼓しなわないと破けるぞー
→「踊り主体の 町祭り」であるならこんなモノなのかもしれないけど
   入場者数や外からの観客を望むならそういった所に気をつけないと
   観客増えないよ?




ど、

かーーん


耐えろー耐えるんだー

同時に打つ手筒数で、背景が決まります。





ジョッキ型手筒。

ジョッキ型手筒のハネ。
大型に比べると、やっぱりインパクトに欠けるなー


残り炎が素晴らしい・・・


シルエット

白系の手筒は派手さはでるけど、粘性の煙が多いのであんまり好きではなかったり。


太鼓の達人+撥ねる尻尾。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿