気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2011/5/4 さきたま火祭り

2011年05月05日 | 
2011/5/4 さきたま火祭り

・埼玉県さきたま古墳公園で行われる、古事記の伝承をなぞったお祭り。
  参考:Official web page
・関東圏で数少ない、炎が撮影できる機会です(^-^)/
 まぁこんな変な撮り方するのは自分くらいですが・・・
・炎はアナログ/ランダムで変化しますので、連写して当たりがあればラッキーな世界です(笑)

・そういえば「火遊びをするとおねしょする」と言い伝えがありますが、このお祭りに参加したこどもには当てはまるのでしょうか?(^-^;



祈りの灯火

産屋炎上

影ふたつ

産屋炎上中


松明行列。
SS=1/1000とかで撮るとこんな風に写ります。





松明行列(横)

松明行列(手前)



メラメラ

--愚痴--
・広報カメラマン:ステージ真ん前に三脚立てて 立ち撮影するなんて 馬鹿か?
 見学に来ている客の視界を奪うなんてのはもってのほか。
・おまけにストロボ炊きまくりだし。そのカメラなら ISO上げての十分なハズ。
・三脚かかえて移動して虎ロープに引っかかったり、うろちょろ邪魔だし、ホント他のカメラ屋に変えた方がいいよ? > 実行委員


最新の画像もっと見る

コメントを投稿