気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2011/10/1 土浦全国花火競技大会 その1

2011年10月04日 | 花火
2011/10/1 第80回土浦全国花火競技大会 その1

・第80回土浦全国花火競技大会です。
・正直云いまして、煙火業者 や 玉名いわれても 今だにピンと来ない人だったりします(大汗
 赤点覚悟の勉強中だったりしますが、なにぶん鳥頭なもので・・・orz
 ただ、毎回先入観なく花火を鑑賞できるというメリットはあります(^-^)/

・カメラ一台で撮っていたので、画角移動と焦点距離変更が大変でした。
 「複数台での撮影」にしたいな~

・出かけの際に「ND4 が見つからない!」になり急遽 ND8 を持参。
 これがイイ方向に転んでくれて、ND8+F22(ISO200)で何とか(or これでもダメ)という場面がしばしば。
#・・・ちなみに ND4 はまだ見つかっていません(汗 

・10号/創造/スタマごじゃまぜで いっぱい投下~




















暗い彩色千輪!





青が暗いです・・・orz



近頃 "雷"を多用するのが流行っているようですが、
ちょっと撮りにくいかも・・・


姫菊!

姫菊?



青がくーらーいーorz

なんとか虹トラにみえるか!?(汗



千輪ずくし1



千輪ずくし2,3
前のがちょっと混じっちゃうな~

彩色千輪ずくし



ごちゃまぜ彩色千輪ずくし(^-^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ta-chan)
2011-10-08 11:41:12
車で行くと悲惨な状況らしいですが、電車はどうでしたか。
デジタルの花火はフィルムより難しいと思いました。
来年はND4を買って挑戦します。
地元では千輪ずくしは見れませんので、良かったです。
返信する
ta-chanさんへ (tshowa000162)
2011-10-10 22:09:26
土浦花火大会、よい花火大会でしたね(^-^)/&すごい人でしたね(^-^;

行きは電車で昼頃到着、帰りは友人に車で送ってもらったので あまり混雑知らずだったりします・・・

デジタルカメラは すぐ白飛びするので ほんと絞りと露光時間調整が難しいです。予算があるならフィルムでも撮りたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿