いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

まさか3点も取るとはね

2006-03-06 16:48:38 | 鹿島アントラーズ
広島 3 - 4 鹿島 (広島ビ 17,564人)

得点者:22分 小笠原満男(鹿島)、33・82分 ウェズレイ(広島)、38・43・71分 柳沢敦(鹿島)、39分 佐藤寿人(広島)


昨日はまさかの展開でしたね。もちろんいい意味で。柳沢が3点も取るなんて、思わなかったもん。私の中ではまだ、「FWは点取るだけが仕事じゃない」のイメージがあるみたいで。3点目のバイシクルもスゴかったけど、一番好きなのは2点目かな。あの連携がもうヤバい!!本山の切り返し、満男のパス、そして柳沢のシュート。もうすべてがナイスだね。やべっちで、も貰ったし。こんなに活躍しちゃうと、これからも期待しちゃうじゃない。

あとは、篤人くん。見るのは昨日が初めてだったから、楽しみだったんだよね。あの1点目のPKを獲得した場面、ナイスな仕掛けでした。そして、あの時の田代アナの実況もナイス。篤人くんには、”ドリブルもパスもあるんだよ”ってことがみんなに分かってもらえたもんね。

最後にDFラインのことも言っておきましょうかね。あの寿ちゃんの得点シーン。いつかは裏を破られるんじゃないかと思ってたけど、やっぱ破られちゃったね。駒ちゃんからのクロスも、何度も怖いシーンがあったしね。スピード系のFWが苦手なのは分かるけどさ。何とか対応してほしいよね。

さて、今週はFマリ戦ですね。私はビッグスワンに参戦予定なので、リアルタイムで見れないのが残念…まぁ、こっちも楽しまないとね。





最新の画像もっと見る