いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

日本代表候補発表

2007-05-13 23:19:22 | 日本代表(南アフリカ)
日本代表候補トレーニングキャンプメンバーが発表されました。

GK
川口 能活(ジュビロ磐田)
西部 洋平(清水エスパルス)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)

DF
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
坪井 慶介(浦和レッズ)
村井 慎二(ジュビロ磐田)
森  勇介(川崎フロンターレ)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)
近藤 直也(柏レイソル)
小宮山 尊信(横浜F・マリノス)

MF
橋本 英郎(ガンバ大阪)
羽生 直剛(ジェフユナイテッド千葉)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
鈴木 啓太(浦和レッズ)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
今野 泰幸(FC東京)
太田 吉彰(ジュビロ磐田)
藤本 淳吾(清水エスパルス)

FW
播戸 竜二(ガンバ大阪)
巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
杉本 恵太(名古屋グランパスエイト)
黒津 勝(川崎フロンターレ)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)

◇スケジュール
5月14日~16日 トレーニング(千葉県内)


先日の新聞の記事の通り、左SBが出来る選手が呼ばれてますね。
今回のメンバーの中で楽しみなのは、直也くんと恵太かな。
貴章ももちろん、頑張んなきゃね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいました (けいいち)
2007-05-14 20:35:45
個人的にはFマリノスの小宮山には頑張ってもらいたいですね。
ビッグスワンで見た時には「代表に選ばれてもいいかもなぁ」と悔しながらも感じましたが、まさかすぐに合宿に呼ばれるとは思いませんでした。
左SBが手薄なだけに、坂本隊長も招集してもらいたかったんですがね…。
杉本って、確かSBもやっていたんですよね?SBの起用はないと思いますが(笑)、アシストランキングで上位に入っているから、アピールしてもらいたいですね。
返信する
TBありがとうございます☆ (いいんちょ)
2007-05-15 10:48:34
小宮山選手のプレーを見るのは、4/28の試合が初めてでした。
名前は知ってはいたんですが。
あの試合では、間違いなく印象に残った選手の1人でしたね。

隊長も今年はSB。
招集も期待したいですね!

恵太のSBは、もうないかもしれませんねぇ。
あの時は確か、チーム事情もあってだったと思うので。
やっぱりあのスピードは、前で生かしたいですからね。
返信する