いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

凍結注意報

2008-01-13 23:54:30 | 日常日記
今日の仕事が終わって携帯を開いたら、母からメールが入っていました。
なんだろうなぁ??と思って見たら、『道路が凍って滑るから、気をつけて帰って来なさい!!』とのことでした。
その場にいた千代たんサポにこのメールの内容を話したら、「あたしのとこにも(同じ内容のメールが)来てる」って。
なんと、千代たんサポのところにもお父さんからの『凍ってるから気をつけて帰って来なさい』メールが入っていました
「2人のとこに同じ内容のメールが来るってことは、すんごい凍ってるんだろうね。」なんてビビりながら会社の外に出ました。
そして、「んじゃ、気をつけて帰ってね」ってお互いに言い合ってそれぞれ帰りました。

亀田から竹尾ICまでは、「なんだ、全然余裕じゃん♪」とかって思って普通に運転してたのね。
でも…大変なのはこっからでした。
赤道を過ぎると、急にみんながノロノロになり始めて。
雪もあるし、道路も凍結していました(ちなみに亀田は、今日は全然積もってません)。
「いやぁ、こういうことだったのねぇ(・・;)」みたいな。
ホント怖かったねぇ。
すんごい緊張しながら帰ったもん。
無事に着けてよかったわ(真面目な話)。

はぁっ、明日の朝も今日みたいに凍ってんのかなぁ??
仕事に行かなきゃいけないのに(涙)
気をつけていかないとね。

しかしまぁ、どうしてこうも赤道を境に天気が変わるんだろう??
いつもそうだもんね。
本当に不思議だよねぇ。

最新の画像もっと見る