真実の泉 - ディスクロージャー

世界の人々が伝える地球や銀河、意識の真相。私たちには、何が出来るのかを考えていきましょう!

仏陀の教えでニコリとかわして行きましょう!

2021-01-23 14:07:52 | 健康法・デトックス法

20日の就任式の後で、SNS上でかなり中傷を受けた方も多いのではないかと思います。心を癒して行かないといけない時期だとトランプも言っていましたが、本当にしっかりケアをしていく必要があると思います。

今日は以前に読んだ仏陀の物語を思い出したので、ご紹介したいと思います。

*************

ある日、ブッダが小さな村を歩いていました。すると怒った若者がやって来てブッダに無礼な事を言いました。「おまえに他人に説教する権利はない!」と男は怒鳴りました。「おまえも他の奴らと同じ馬鹿者だ。ただの偽善者だ!」

ブッダはそう言われても全く腹を立てませんでした。その変わりに若者に質問しました。「それでは教えて下さい。あなたが誰かにプレゼントを買ったとします。でも、もしもその人が贈り物を受け取らなかったとしたら、そのプレゼントは誰のものになりますか?」若者は、そのような不思議な質問を唐突にされて少し動揺しましたが、「そりゃ~俺の物だよ。だって俺が買ったんだから、俺の物さ。」と質問に答えました。

ブッダはニコリと笑い、言いました。「ごもっとも。そして、怒りに対しても全く同じ事が言えるのですよ。あなたが怒りを私に向けても、私がその怒りを受け取らなかったら、その怒りはあなたに戻るのです。そして、唯一不幸せなのは、あなただけという事になります。あなたがした行為は、自分を傷つけただけですよ。わかりますか?」

**********

引き寄せの法則としても、これは知られていますね。

ここで学べる事は二つあります。一つは、自分や他人に対して、あるいは世の中に対して、怒りや悲しみ、ストレス、恨み、不安など負の感情を抱くと自分を傷つける事になります。自分を正しい/ポジティブな状態に調整して行く事が本来の正しい道。すべては自分を愛する事から始まります。ですから、負の感情や思考で物事を捉えるのは、エネルギー・時間の無駄使いです。

もう一つ学べる事は、人に批判されたり、嫌な思いをさせられても、それを受け取らない「選択の法則・権利」が自分にはある事を強く自覚する事です。受け取らない、真に受けなければ良いのです。自分を信頼する事、自分を愛する事を一番に普段からトレーニングをしていれば、相手が言っている事を聞き入れる必要があるのか、必要がないのか、平和な心で判断し、選択する事が出来る様になります。

聞き入れる必要がある場合には、宇宙の法則の中の「感謝の法則」でありがたく受け取り、聞き入れる必要がない場合には、右から左へと聞き流してしまえば良いのです。

どっちなのか、わからなくて迷い悩む方は、まだ自分への信頼や自信が足りないという事になるでしょう。たくさんやりたい事にチャレンジして、何があっても常にポジティブな前向きな態度で向かい、経験を積んで行く事で自分への信頼、自信が形成されます。楽しい経験もたくさん自分から作って行く事で、ポジティブになりやすい脳が構築されて行きます。スポーツ選手は常に前向きな発言をしますよね。ネガティブな発言をすると自分の「気」が弱まることを知っているのです。

ブッダのように中傷されてもニコリと笑顔で平和な心を保てるようになりたいですね。

あるいはもう直、復活される予定の大統領のD.J.トランプのように、跳ね除けるパワーを養っていく!!

それには、自分に自信をつける事がキーポイントです。

体も脳・思考・感情も訓練すれば、向上することが出来ます!



**********************

正義を信頼して、気持ちを強くもち、波動をあげていきましょう!

☆ マータのFaceBook でお友達申請あるいはフォローして頂くと、アップデートが分かります。↓

https://www.facebook.com/mayet.maat.9


**********************

日々自分を癒し、波動を高める方法を教えています

⭐️〜覚醒への準備〜
インカのヒーリング法のブログはこちら↓

https://blog.goo.ne.jp/apu-medicina


⭐️マータの誘導瞑想のYouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCfIn4sG6HPK7u5E4ZqZDkUw?view_as=subscriber


←波動を上げる要素    波動を下げる要素








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シティ・オブ・ロンドン」... | トップ | ロシアのデモ、スタンダード... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-24 11:08:12
いいお話ありがとう!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-24 14:14:24
信じる心も結構だけど、今必要なのは
「間違い探しを見つける勘と頭の柔らかさ」だよ~
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2021-01-24 18:07:18
この話は、信じる心の話じゃないよ。
返信する
Unknown (NS)
2021-01-24 18:27:21
マータ様たいへん素晴らしいお話ありがとう<(_ _)>ございます!
いつもお忙しい中無償(奉仕)での翻訳深く感謝致します。今後も寒い日々が続きますが、どうかご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (菜の花)
2021-01-25 01:13:37
今回の記事を拝見して、清々しい気持ちになりました。
言霊という言葉がありますが、文章もそうですね。
心洗われました。
今日はいい夢が見られそうです。
ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康法・デトックス法」カテゴリの最新記事