TAKEOFF

ABウォッチングレポート

03/15の松島基地

2006-03-15 | 松島基地
今日のブルーインパルスのフィールドアクロは10:30から久々に6機で行われました。
区分は4区分で始まって途中から3区分。オマケはリーダーズベネフィットでした。

午後は救難ヘリからの落下傘降下とブルーの金華沖訓練位で、F-2も早々に格納庫入りで暇な外周でした。






























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (カンクリ)
2006-03-15 23:20:51
青空での6機フィールドはやっぱり最高ですね。

↑なら何区分でも絵になると言う事をTRUEWAYさんのお写真を見て思いました!

本日もお逢いできて嬉しかったです☆

また近々展開しますので、宜しくお願いします。



返信する
re:お疲れ様でした♪ (TRUEWAY)
2006-03-15 23:40:10
カンクリさん、お疲れ様でした。



本日の出撃は当たりでしたね。

ご子息も入試合格したことで、この春休みは何の心配も無く撮りまくれるでしょうね。(^_^)

返信する
Unknown (ロナ)
2006-03-16 09:24:53
いつもお邪魔させていただいてはいたのですが、コメントさせていただくのは初めてです。先日は外周でお世話になったばかりでなくブログにもお越しいただけて感激でした!

昨日は6機でのアクロだったんですね~しかも良いお天気!何機か欠けた状態というのも外周ならではで素敵なのですが、やはり全機揃うとビシっと決まりますね。6枚目の写真なんか雲一つ無くてかっこいいです~!

それでは。
返信する
お疲れ様です (けんいっち)
2006-03-16 11:48:19
晴れると殆ど1区分なので、昨日くらいの天候で4→オポトラ以降3区分だと、逆においしかったんじゃないでしょうか。

特に南側から進入して来るレベルオープナーなんかは、だいたいは曇りや機数足らずの日が殆どですので、けっこうハマりました。

やはり海で撮るなら青空の6機だなとつくづく感じます。
返信する
Unknown (TRUEWAY)
2006-03-16 12:46:52
ロナさん、コメント有難うございます。



やはり晴れた日に6機揃ったアクロは最高ですね。

始まる時に6機と分かるとヨッシャー!って気合が入ります。気合が空回りすることもしばしばですが。(^_^;

返信する
re:お疲れ様です (TRUEWAY)
2006-03-16 13:04:26
晴れた日に最初から3区分か4区分ってあまり無いですよね。

私も何度か海岸で撮りましたけどレベルオープナーは初めて撮りました。

晴れた日に水平系のアクロが見れるのは松島ならではでしょうか。

この時は関東から来たか3人組がいましたが、結構貴重な体験をされたのではないかと思います。

返信する
その3人組は、、、 (けんいっち)
2006-03-16 17:00:08
私が以前に松島外周や百里でお世話になった方々です。

ここの宣伝はされたんですか?



いつも皆さん度肝を抜かれるような画を出してくるので、今回もそうなのかな?と影で楽しみにしている訳です。

ちなみにお三人様ともHPをお持ちです。
返信する
re:その3人組は、、、 (TRUEWAY)
2006-03-16 19:16:55
けんいっちさんと交流のある方々でしたか。

その中のお一人とは去年の松島航空祭と予行の時にお会いしたことがあって面識はありましたが、他のお二人とは初対面だったと思います。



HPやBLOGの話はしませんでした。あの方々はATLAS-WEB辺りに書き込みとかされてるんですかね?

返信する
Unknown (Senta)
2006-03-18 18:19:16
同じ1区分でも、晴れてるとかっこよさが違いますねぇ。やはり、アクロ写真はお師匠たちにお任せします(笑)



やっぱりアッシはすきまでいこーっと。
返信する
Unknown (TRUEWAY)
2006-03-19 00:26:07
Sentaさん



何を仰いますやら。(^_^)

返信する