TAKEOFF

ABウォッチングレポート

03/22の松島基地

2006-03-22 | 松島基地
今日はフィールドアクロの予定が2回。天気予報も一日中晴れ。しかもJOEさん、HAMMERさんのラストフライトということで、33エンドは10:00頃には満車状態でした。
一昨日が寂しかったので今日は画像多目です。

朝一の金華沖訓練に行く時にはワンタイム・アクロを実施。蔵王に向かってローアングルキューバン・テイクオフ。





10:30のフィールドアクロは4+1の5機で1区分を実施。此処までは晴れていたのですが・・・









予報に反して昼から霞んできて、やがて完全な曇り空に。13:30のフィールドは4機のみで1区分でした。













そして今日の目玉。上の画像を見ると分かるようにスペシャルマーキングは左側だけに施されていました。









オマケのサプライズ。強風でもないのにC-1が15から上がりました。
C-1に限らず、15上がりは初めて見ました。滑走距離が長ければ迫力満点だったのですが。









その後は寒さを堪えてスローシャッターの練習です。と言っても1/100秒です。まだまだ落としきれません。(^_^;






今日の県外ナンバー:群馬、千葉、宇都宮、福島

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2006-03-22 21:01:10
早速のLAST FLIGHT記事アップ、ドキドキしながら待っていました。

機体左側だけの特別塗装というのには驚きました。JJさんのときよりも派手!?な気がしました。Mission Completeと最終伝説(であってますか?)JOE隊長、HAMMERさん、ブルーでの3年間お疲れ様でした・・・水掛けもすごいことになってますね。

「今日の県外ナンバー」のところを見て、「ああ、行かれたんだなぁ」と思う方がいらっしゃる(笑)
返信する
Unknown (TRUEWAY)
2006-03-22 21:39:00
翡翠さん、こんばんは。



画像が小さくて分かり難いですね。(^_^;

JOE機はインテーク部に「五代目飛行隊長 西村弘文」、尾翼に「Mission Complete」。

HAMMER機はエンブレム後部に「横浜 横須賀 ロックンロール」、尾翼に「最終伝説」、エアブレーキに「HAMMER」と書かれています。



>「ああ、行かれたんだなぁ」と思う方がいらっしゃる(笑)



福島ナンバーですね。(^_^)



返信する
午後の部の (RJST)
2006-03-22 22:06:34
天候が悪くなったのは残念でしたが(あと6機じゃなかったのも…)やはりラストフライトのスペマは撮りがいがありますね。

あとはR/W15からのC-1の上がりが、33エンドにいた我々にはビッグプレゼントでしたね。

もろもろの都合により、早めにお帰りになられた方々は、ちょっと悔しいかも?

返信する
もろもろの都合で、、、 (けんいっち)
2006-03-22 22:15:16
帰った私です、まだ会社ですけどね、、、。(笑

まあ、あの機体を撮れただけ良しとします。

午前中はあえて逆光に立向かったのですが、私の技量では無謀な賭けだったようで、ほぼ全滅に近いです。
返信する
お疲れ様でした (TRUEWAY)
2006-03-22 23:03:51
RJSTさん



色々と都合はあったでしょうけど、隊長のLASTは6機で締めくくって欲しかったですね。

それと、C-1は33エンドに行って良かったですね。今度何時見れるか分かりませんし。





けんいっちさん



またまた何を仰いますやら。

そう言っておいてビシッと決まった写真をアップしてくれるんでしょう?(^_^)

返信する
Unknown (ロナ)
2006-03-22 23:53:47
遠い地にてラストフライトどうだったんだろう・・・とウズウズしておりました(笑)さっそくアップして下さっていてうれしい限りです。個性のあるスペシャルマーキングが何とも言えませんね。フライトもラストですがお手振りもラスト・・・ですね。なんだか寂しいです(><)
返信する
お出でになるのかと (TRUEWAY)
2006-03-23 00:36:08
思ってました。



お三方で出撃を計画なさってたような・・・(^_^)

返信する
県外ナンバー (カンクリ)
2006-03-23 00:38:52
お疲れ様でしたぁ~!!

午前中に運河沿い街道を爆走するシルバー車をお見掛けしました。でも、午前中の私にお会いしなくて正解でした。(一人でハイテンションでしたから、^^;)

これで暫くカンクリ親子は平日出撃お預けです。

TRUEWAYさんの更新、楽しみにしてます♪
返信する
re:県外ナンバー (TRUEWAY)
2006-03-23 01:26:48
あの時は海岸へ行こうと思ってました。

でも公園が振替休園だったので33エンドに舞い戻りました。爆走はしていないつもりですが。(^_^)

午後、タワー下からブルーハンガー脇へ移動する時はチョット頑張りましたけどね。前の車邪魔だー!って。(^_^;

返信する
爆走するシルバー車 (ぴーすけ)
2006-03-23 08:34:44
こんにちはです。私も暴走する燻し銀の車両をお見かけしました ψ(`∇´)ψ



同じく午前は海狙いだったのですが、当日(火曜日)が海浜公園の休園日だった事をすっかり忘れていて、入り口まで行って思い出しました。



蔵王とブルーの画、素晴らしい構図ですね。



C-1にはやられてしまいました。まさか15から上がるなんて・・・口を開けて見ているだけでしたが・・・。
返信する