TAKEOFF

ABウォッチングレポート

海上保安の日

2006-05-21 | その他-飛行機
「海上保安の日」を記念して仙台航空基地が一般公開され、ヘリ体験搭乗や救助訓練デモなどが実施されました。
松島外周常連組みは当然として(^_^;、若い女性客も結構いましたが、やはり「海猿」効果でしょうか。
全然関係ないけど、昔、エビのようなプランクトンの飼育セットがありました。確か「シーモンキー」と言ってたような・・・。






































撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けんいっち)
2006-05-22 08:49:26
当初から午前中のみと決めていたので、せっかく晴れたのに午前中がホバリング体験のフライトだけになってしまったのは残念でした。

でも、1時間ほど飛びっぱなしだったワケだから、オタク系以外への「広報活動」としてはかなりの効果はあったでしょうね。



松島、、、いい時間に7機まとめて帰って来ました。
返信する
re:お疲れ様でした (TRUEWAY)
2006-05-22 10:43:03
本当に良い天気でした。汚名返上ですね。(^_^)

ところで、オタク系って?

少なくとも私はオタクと言われるほど知識を持ち合わせておりません。なので、会話の中身がどんどん深くなっていくと話に付いていけません。(^_^;

返信する
それはですね。 (けんいっち)
2006-05-22 11:58:47
えーっと、、、知識は私も薄いんです。

が、うちのやつ曰く私は「ビョーキ」なんだそうで、、、。

それをオタクというかミーハーというかは、周りの目次第でしょうかね。

私へのご判断はお任せ致しますが、とにかくビョーキなのだけは間違いないようです。(笑



松島組はほのぼのとして好きですよ。
返信する
ミ~ハ~宣言! (カンクリ)
2006-05-22 13:20:28
昨日はお疲れ様でした。

お天気も良く、程々の混みようのイベントはストレスを感じないのでお気に入りです。(笑)

TRUEWAYさんも伊達政宗マークを撮られてたのですね♪私のブログではかなり評判が良いようです。

オタク系? 

私は「ミ~ハ~宣言」させて頂きます。(^^)v
返信する
ビョウキ宣言 (TRUEWAY)
2006-05-22 15:15:06
私の場合、深い知識を有している訳でもなく、せっせとグッズを集めたりパイロットにサインや握手を求めることもなく。

ということでオタクでもミーハーでもありませんが、飛行機を見たくなる病気に掛かっていることは確かです。(^_^)

返信する
別の表現で (Senta)
2006-05-22 15:29:46
「好き者」という言い方もありますけど(笑)

「飛行機類好き者科こだわり目」とか?

返信する
トラウマ宣言 (F16の尾翼)
2006-05-22 15:47:56
私の場合トラウマかと… 幼い頃にみたコルセアやファントムに魅せられ現在に至っております 基本的にtruewayさんに近いかも…
返信する
ところで今日も、、、 (けんいっち)
2006-05-22 19:43:45
まあ皆さん似たもの同士ですので、、、。(笑



で、仕事中にママさんより連絡があり、本日夕方にも垂直尾翼が2本立ったやつが自宅から3機ほど見えたとの事でありました。(目視だけのようですが)

最近よういらっしゃいますねぇ、、、私には縁遠いですけど。
返信する
来ましたか (TRUEWAY)
2006-05-22 20:09:09
もしかしたら来るんじゃないかと思ってたんですよ。(^_^;

先週は月曜と木曜でしたっけ?

返信する
出撃お疲れ様でした (RJST)
2006-05-22 20:46:14
私は長男の運動会と重なってしまい身動きがとれませんでしたが、TRUEWAYさんは行かれてたんですね。

週間少年マガジンで「トッキュー」というマンガを読んでいますが(映画海猿は見てないです)レスキューの人も来ていたようですね。



飛行機も好きですし、飛ぶものはなんでも好きだし、車も好きです。って言うか写真を撮ること自体が大好きです。(今日も月山付近で撮ってきました)
返信する