那須白河フォレストスプリングス スタッフ トラウトボーイのBlog

釣り場での出会い、驚き、発見、苦悩、日々の出来事や考える事をつづります。

HMKL

2013年05月05日 | イベント案内
昨日はリプライさんとザクトクラフトさんでしたが、今日はHMKLの上間さんが釣りに来て下さいました。
ありがとうございます。

やはりこの連休のプレッシャーで魚もスレていて難しくなっていますが、そんな中でもシェルフィッシュと今日はこのシンキングスウィッシャーがいいですよと見せて下さいました。


そして、今日のようなスレたトラウトには大きな動きよりも、ボディーが動かずにこのペラだけで誘った方が有効な時が多いんですよとも教えて下さいました。

さすが、ルアーの特製を知り尽くしているだけに状況に合わせた選択が出来るんですね。
と、いいながら、シェルフィッシュは開成で売ってるけど、k-1MACは売ってないや・・・
シェルフィッシュはいいとしても、k-1MACはどこかで探して購入してくださいね。あと、おなじみのザッカーは最近入荷したてのいいカラーがありますので、皆さん釣具売場を覗いてみてくださいね。

さて、ハンクルといえば、トラウトガレージを思い出しますが、そのトラウトガレージさんの展示即売会も今月26日(日)に開成FSで開催されます。

毎度おなじみの重田さんも来て下さるという事なので、ミノーイングセミナーも開催致します。
最近、ジャガートラウトが多く釣れている開成をミノーでどうやって攻略してくれるのか、楽しみですね。



最新の画像もっと見る