手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

近所の桜は 昨日の雨で・・・

2015-04-04 20:00:04 | 日記

今日の天気は

夕方には また雨と言っていましたが・・・

本当に 降って来ました。

 

 

少し伝えないといけない事もあり 昨日入院したおばあちゃんの所に行ってきました。

身よりは あるのでしょうが いろんないきさつがあって 音信不通のようです。

100歳まで生きるという思いが 元気の源のようです。

なんとなく介護のことを言って見たのですが 嫌との事でした。

動けるのと頭がしっかりしているので周りの人も 何も出来ません。

家族のようには出来ませんが 近所の方の見守りでやっていくしか無いようです。

何度 病院に行けるかわかりませんが 早く家に帰えれることを祈っています。

 

 

明日は 人がいないということで 選挙の手伝いに行ってきます。

 

夕方は いつも通り 実家に行ってきます。

買い物と食事をして帰ってきます。

 

カープも5連敗です

去年の勢いはどこに~~~

こいのぼりまで まだ時間はあるので・・・

 

トリオは 明日は、お休みです

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球 (リクツバッカス)
2015-04-06 06:24:54
広島カープ、黒田選手効果でせっかく人気が出たのに、成績がいまいち、残念ですね。

我がヤクルトは、栃木出身の間中監督になり愛着が増しました。昨日負けて、4位に。選手層が薄いので心配ですが、今の所、何とか他球団に伍してます。

こちらも雨で、楽しみにしていた花見会は中止になりました。時間が出来たので手伝いに行った商工会のイベントも客足が少なく苦戦しました。

トリオさんも選挙のお手伝いですか?
私は、「選挙嫌い」で通し、ほとんど何もしません。地元立候補者のポスター貼り位の手伝いはしてます。

ご近所のお年寄り見回りで、病院へお見舞いまでなさるとは、大変ですねぇ~。

トリオさんのような方が、地域を守っているのだと思います。
返信する
Unknown (トリオ)
2015-04-06 15:56:59
花見は残念でしたね。

いろんな会の中に 一人暮らしの方の見守りがあり 一人では出来ませんが その方たちと一緒にやっています。

選挙も 若い人の手伝いが無いので老体を鞭打って出掛けるようです。

カープも 期待しすぎたのでしょうか・・・
ヤクルトも 打線がいいと聞いていたのですが、なかなかうまくいきませんね。

でも まだまだ応援しましょう!!
返信する
Unknown (高崎)
2015-04-06 17:27:14
素晴らしい!
一人暮らしの方の見守り、
まさに古き良き時代の隣組ですねえ。
おばあちゃんもどんなにか心強く感じていることでしょうね。

桜、散りはじめましたねえ。
また来年を楽しみに待つことに致しましょうか。
返信する

コメントを投稿