手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

今週から小学校始まっていましたぁ~~

2014-08-29 20:05:09 | 日記

今日の天気は一時雷雨・・・

 

午後から雨と言っていますが・・・やはり雷雨が・・・

毎日のように一度なんですが、少しの間激しく雨が降る広島です。

場所で 雨の降り方が違うので困っています

広島だけではないのでしょうが、長く続く青空が見たいです。

 

 

昨日のことなんですが、昼過ぎ店の前をランドセルを提げて帰っていく小学生を発見!!

「学校始まっているの??」と聞くと「はい!!」との返事が返ってきました。

震災報道で 避難場所が小学校、始業式のことを言っていましたが、地元の学校のことはスルーしていました

先週の土曜日毎年 学校清掃があるはずだったのですが 雨でも中止は今まで無かったのですが、今回災害があった為か 前日に急に中止の連絡がはいりました。

毎年ジュースの配達をしていたので 早めにお伺いの電話は入れていたのですが・・・

仕方の無いことですが・・・

そんなことがあったのに なにも考えていなかったシューおばさんでした

復旧は まだまだです

ただ 行方不明かも知れない方の安否確認が 早くできることを祈っています。

 

 

天気は 今日もドンよりです。

今週から弁当を持っていくと言い出した息子。。。

母は 頑張って作っています。

時々は お弁当作っていましたが、毎日は何年ぶりです

仕事場の開始時間から列車の時間から逆算して 母は弁当作りです。

手抜きもありで1週間が終わりました。

まだまだ続くのですが・・・

ただ 来週からシュークリームも焼くのでこのようになるのか不安です。

たまたま8月はトリオお休みにしていたので良かったのですが・・・

まあ!!どうにかなるでしょう

 

 

8月の中頃からいろいろありましたが、被災された方も前向きに頑張っておられる方も多いです。

シューおばさんも 負けないでいい事を思い頑張って行こうと思うこのごろです。

 

先ずは 今夜は女性会の理事会に夕方行きます。

ただ 住吉は当番にあたり いつもより30分早めに行きます。

やはり出かけようと思ったら雷雨になり車で出かけました。

でも帰りは雨も止みよかったです。

 

明日は もみじ作業所のお祭りです。

前からお手伝いに行くと言っていたので少しでもお手伝いに行こうと思っています。

近くの方は是非寄ってあげてください。

時間はpm3:00からだそうです。

 

雨は もうコリゴリです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿