手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

とんど祭り。。。

2011-01-09 18:12:00 | 日記

今日は 朝早くからとんど祭りに行ってきました。

お手伝いも有り 家に帰ってきたら4時でした。

 

今年からは 出かけると 二つの事を 兼ねないといけないので 忙しくて・・・

本日も 娘の同級生のお母さん Hさんに 「おめでとうと」と言って貰いました

話は 孫の話・・・

       

 とんど祭りと言えば もちをついて ぜんざいを振舞って頂きます。

このお餅が なんと美味しくて・・・

シューおばさんは いつもお餅の販売係です。

今日は 昨年より早くに完売・・・

シューおばさん 心の中で 「これくらい売れたら良いよな」って思ってしまいました。(不謹慎かも・・・)

 

祭りも 終わり懇親会 

今日は 飲みすぎてしまいました。

 

明日は 「成人の日」 お祝いの品を配らないと・・・

今年 年女の方がおられ 今年3回目の成人式を迎えるそうです

 

怪我人も無く 無事に行事も終わり ホッとしてる所です。

 

トリオは 明後日 12日より販売します

お待たせしました。

ご来店をお待ちしています  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿