手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

本日は 寒いです。

2014-03-06 19:59:41 | 日記

今日の天気は・・・

でも 朝から寒くて あまり寒いと言わない息子も「寒い!寒い!」と居ていました。

そこまでと思ったのですが 午前中が・・・

奥の方では雪が降っていたようです。

 

そのお客さんお供えのお酒を買ってくださったのですが のしには「洋酒の会」と書きました。

「変でしょ!!」って言われましたが、同級生で定年になってからつくったそうです。

「もう、83才ですが・・・」といわれていました。

洋酒を溜め込んでいた方がおられ 「奥さんがこんなに貯めてどうするんですか!!」と言われたのがきっかけで・・・

でも 楽しそうに話をされていたので羨ましかったです。

きっかけはなんでもいいんですよね

 

今年 同窓会の準備で久し振りに親友と会い これからは再々会えたらなぁ~~と思いました。

今度彼女には「なにしよるん会」は声を掛けますが・・・

 

本日 店から見る風景は 日も差していて暖かそうに見えますが 一歩外に出ると風は強く寒いです。

家と家の間を通りぬける風が 音をたてて通り抜けてます

 

トリオのシュークリーム 予約が重なりいつもより沢山焼きました。

同じように焼くのですが いつもよりちょっと小さめになってしまいました

手作りなので 形は いろいろですが、少しふくらみが足りなかったかも・・・

これも 焼く前は分からないので・・・

でも 味は 変わりませんし、よく知っている方なら ちょっと小ぶり・・・

 

 

確定申告も 後少しです

先ずは あす 研修で「八千代」に行ってきます。

シュークリームは 焼いていきますので寄ってください

ただ 明日はいいのか悪いのか予約が有りません。

今日のような天気だったらあまり焼かないかも知れないので早目に来てください。

朝早く出かけるのは大変なもんで・・・

それに天気がいいことを祈って・・・行って来ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿