手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

今夜の夜行バスで大阪に・・・

2013-10-11 22:05:30 | 日記

今日の天気はのち・・・

 

今日は 「敬老のつどい」

朝早くから 準備のため会場に・・・と言っても遅れてしまうシューおばさんです。

でも みんな何も言わず良くしてくださいます。

そのぶん 動くことは 任せてください

いろいろ模様ものがあり後 食事をして解散です。

今日はことが順調に進みpm1:30頃には終わりました。

それからお手伝いの方の食事です。

この時ばかりは のども渇きお昼からビールを頂きました。

冷たくて美味しかったぁ~~

 

帰ってからは 今日参加できなかった方のところに 粗品を配り・・・

ちょっと体調が・・・孫のところに行くので 一様病院に行って・・・

夜になると咳が出ていたので用心のため・・・

大丈夫でした

いろいろ準備をして 出かけることになります~~~

 

会から帰ってみると 二つ嬉しいことが有りました。

京都のMさんから書の手紙を頂きました。

私は 秋を感じる書で嬉しかったです(感謝

もう一つはKさんよりTシャツを・・・これは 24時間テレビのTシャツでした。

大阪で着ようかなぁ~~

 

 

ただ 実家の母が 寂しがっているので

ともくんに会いたいようでした。

「写真いっぱい取ってきてね」という言葉はちょっと後ろ髪をひかれてしまいました。

「たくさん撮ってくるわ。」と言っておきました。

 

楽しんできたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますねぇ~ (リクツバッカス)
2013-10-12 18:40:00
敬老会のイベントに、宅配。

相変わらず活躍してますねぇ~

その上、体調を気遣って病院にまで行ってらっしゃる。

それだけ、お孫さんに会えるのは心躍ることなのでしょう。

嵐のチケットはゲットするし、シュークリームの売り上げも順調そう・・・

報われてますねぇ~

私は、体調を崩して、医者にも、先輩にも叱られております。(それだけ、今春の様に、マイショップが売れなくなったら如何しようと言う強迫観念に追われているのでしょうね。商売人は辛い。)

孫の顔でも観て、心を癒したいのですが、意地悪次男坊はなかなか会わせてくれない

何とかこの秋にもう1度会えるように工作してみよう…と思っています。

お孫さんとの再会も含めて、連休を楽しんでください。
返信する
楽しかったですよ。 (トリオ)
2013-10-15 12:52:03
リクツバッカスさん 孫は癒されましよ。

でも 向こうの両親に気遣うのが しんどいです。
でしゃばれませんもの・・・

なかなか抱っこも出来なくて その辺は寂しいですよ!!

身体の調子は よくないのですか??
商売人は なかなか休めないのでその点は困りますよね。

でも 私も久々です。主人はその点 なかなか会えなくて可愛しうですが。。。
孫に会うと身体も調子がよくなるのでお勧めです。

元気になって帰って来ましたよ。
返信する

コメントを投稿