愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

長崎鼻パーキングガーデン・池田湖パラダイス

2012年05月25日 | 旅行

小雨が降る朝です。 天気予報も雨です。

秀水園2階の部屋なので、海はわずかしか見えません。
 

6時から温泉の朝風呂でサッパリしました。

7時からの朝食も部屋出しです。

凝った朝食で、美味しく頂きました。

泊まったお部屋は、古いけど手入れが行き届いており普通でした。

9:05の送迎バスで指宿駅まで送って頂きました。
 

 

予約していた駅レンタカーで軽自動車(5900円)を借りて、出発~♪
 

向かったのは“長崎鼻パーキングガーデン” 雨天割引で1200→1000円でした。

亜熱帯植物群が生い茂って、ジャングル遊歩道もあり凝ったパークです。

インコワールド、ワオキツネザル  bunが呼びかけると皆、こちらを見てくれました。
 

ジャングル遊歩道

レア、アヒル
 

長崎鼻が見えました。(薩摩半島の最南端です)

灯台

 

老朽化した設備は雨で濡れ、客はまばらで放し飼いの動物たちが、なんだかさびしそう。

でも、最近見た映画「紙兎ロペ」に出てくる廃墟遊園地を実体験してる気分になってちょっと楽しくなりました。

足元が悪いので早々に出ました。

 

開聞岳(924m)は霞んで裾野しか見えません。

 

池田湖 (九州最大の周囲15km、最大水深233mのカルデラ湖)
 

 

“池田湖パラダイス”で休憩~

市天然記念物の大うなぎ

噂の恐竜イッシー
 

濃霧の中、県道17号で「知覧」へ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿