Tra-Sports(トレ☆スポーツ) Web

こちらでは主に、スポーツ観戦写真を載せてます
タイトル、少し変えました…vnl

(49枚)★2019年9月ラグビーWC①“オールブラックス”柏市事前キャンプ&関連車両

2020年06月30日 18時28分14秒 | ラグビーワールドカップ






4年前から待ちに待った「ラグビーワールドカップ2019」日本初開催に伴い、
ナショナルチームが続々と来日する中、ニュージーランド代表(NZ)“オールブラックス”も、
千葉県は柏市に事前キャンプを実施することになっており、あのNZオールブラックスが
わが地元千葉県に来るということで、じっとしていられるはずもなく…









ということで、キャンプ地の最寄り駅「つくばエクスプレス柏の葉キャンパス」へ。自宅から40分で着く距離です(^^


駅構内はオールブラックス一色…








千葉県柏市にある“柏の葉”地区は、スマートシティと呼ばれ、環境にやさしい街づくりを
目指し、ひとつの街の中に、生活していく上でのすべてのものが収められた住みやすい
環境を整えた理想的な都市だそうです…




つくばエクスプレスも、オールブラックスを全面的にバックアップ…










柏の葉にあるららぽーとではグッズ販売も…






書店でも特設コーナー…








オールブラックスの練習グラウンドとなる“柏の葉総合競技場”ではイベントを開催…


“HAKA”を皆さんで舞う催し…






公式スポンサー“AIG”の大型ポスター。
モデルとなってたのは、リッチー・モウンガ、ジョーディー・バレット、
そしてケガで代表から外れたダミアン・マッケンジーの面々。








路線バスも“オールブラックス”仕様に…




側面は黒一色…


ナンバーは「2019」









こちらは、オールブラックスの選手たちのオフィシャル宿泊ホテルとなっている「三井ガーデンホテル柏の葉」です。
この日の前日に調べたら、1泊5000円で泊まれて、しかも空室があったので、
オールブラックス選手と同じホテルに宿泊できる!! ということで、泊まることにしました(^o^)











そのホテルのロビーは、森の中のような緑と木目を基調とした素敵な空間…




ニュージーランドっぽい雰囲気を感じました(行ったことはないですが…)




フロント付近には、地元の子供たちが書いた、オールブラックス選手への応援メッセージが飾られていました。





館内のレストランです。当然ながらオールブラックスの貸し切りですね…


選手全員のサインが書かれたユニフォームも飾ってありました…


これは超貴重ですね…







そして、その時はやってきました…

オールブラックス選手たちが、ホテルを出るところに遭遇できました…
ホテルロビーに選手たちが続々と現れ、バスを待つ間ソファでくつろぎだり、ファンに気さくに
サインや写真撮影に応じてくれるなど、二度と体験できないような、夢のような出来事を、
このホテルの宿泊者ということで体験ができてしまいました…


その光景をほんの少し…ロビーを出てホテルの敷地外での光景です

↑目の前に、ソニー・ビル・ウイリアムスにボーデン・バレットにキアラン・リード…
今でも、夢の中の出来事かと錯覚するくらいの光景でした…



続々とやってくる選手たち。アーロン・スミスにリーコにキアラン・リード…まさに夢の中の光景…


スコット・バレットにホワイトロックにジョー・ムーディー、さらにペレナラとコルトマンにクロッティ!!



選手のバッグや服には、必ずイニシャルが印刷されているので、すぐに判別できます…
ペレナラのバッグには「TJP」、マット・トッドのバッグには「MT」の文字が見えます…


ボーデン・バレットさんとキアラン・リード主将に一緒に写真を撮らせてもらいました(^-^;

この思い出は、一生忘れないと思います…
ここでお会いできたことによって、試合での見え方もだいぶ変わってきます(^-^;




心に残る思い出となった柏の葉での滞在を終え、「柏の葉キャンパス駅」から帰路につきます…


最後にまた“オールブラックストレイン”を記録…バックには筑波山。







試合観戦の日が楽しみです…



----------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------




別の日…

オールブラックス仕様の車両が都内に止まっているとのことで、
平日の会社帰りに、少し遠回りして見学に行ってみました(^-^;


すると、あのワールドカップ専用の、チームバスが停まっているではありませんかっっ。
ゴールドジムジムから帰ってきたタイミングのようでした。



そして、ワールドカップのオフィシャルカーも止まってましたっ。


ナンバーは「2019」です。





そしてオールブラックス仕様の三菱カーもっ


タイプの異なるオフィシャルカーが何台もっ




ピカピカでカッコイイ…


側面には大きなオールブラックスのマーク


この車、CMでも流れていましたね…

Drive your Ambition
会社帰りに、いいものが見られました(^-^;



(49枚)★2019年9月ラグビーWC“オールブラックス”千葉・柏事前キャンプ&関連車両
は、以上でございます

続編=「ラグビーWC」Bプール戦オールブラックス×ナミビア
は、只今編集中ですっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿