Tra-Sports(トレ☆スポーツ) Web

こちらでは主に、スポーツ観戦写真を載せてます
タイトル、少し変えました…vnl

[2-2](68枚)'21/2月 ラグビー トヨタ×東芝(キアラン・リード マイケル・フーパー 試合編)

2022年03月27日 20時53分29秒 | 国内ラグビー


[2-1](65枚)'21/2月 ラグビー トヨタ×東芝(キアラン・リード マイケル・フーパー他、練習編)
からの続きですっ








試合開始の時間になりました!


この日の「トヨタ」のスタメンです(チーム公式より)

キアランさんとフーパーが、同じチームのメンバーに名を連ねていることが
すでに感動的なのです…





スタメン発表ですっ





鳥肌もんでした(^-^;




この日の「東芝」のスタメンです(チーム公式より)







取りあえず、この5人が見れるので良かったです…





先発メンバーが集まり円陣を組みます…





















キックオフっ


エキサイトっ





ルルーが蹴り出す









キアランさんがチームを鼓舞する…













キアランさんを尊敬していると試合前日の会見で述べていたリーチさんが、
ラインアウトでキアランさんの正面に立ちますっ


内心ドキドキしてらっしゃったかもしれませんね(^-^;










そして後半からは、フーパーも登場!!!
夢のコンビが同じ時間にグラウンドに立つ、この光景をわざわざ名古屋まで見に来たわけです(^^)/


よくコンタクトを取っていた2人…







そしてキアランさんが選手を集め、身振り手振りで支持を出す!



これはオールブラックスでよく目にした光景!(^^)!
それを、日本の愛知で生で見られるとは!(^^)!


フーパーも聞き入ってます(^-^;


なななんと、フーパーがキアランさんに肩を組んでます!!


世界中のラグビーファンが、この光景を見たら驚くことでしょう(^-^;


しかし、こんな感動的なツーショットが見られるとは!(^^)!


ブレディスローカップでは幾度となく、国代表の主将同士で対戦し続け、
一定の距離を取り続けていたお二人…


そのお二人が、誰もが予想しなかった、異国の地でチームメイトとなり、
肩を組み同じ対戦相手に立ち向かっていく光景は、とにかく新鮮で感動の一言でした…












試合は1点差でトヨタの勝利。いい試合でした。








しかも、キアランさんのヒーローインタビュー










最後に関係者全員で円陣を組む…







試合後のリラックスした時間…この時間いいですよね(^-^;


ルルーとフーパー(^^)/




いいですね…





フーパーは観客席を見渡し、誰かを探している様子…







なんと、ルルーとフーパーが観客席に上ってきましたっ


ち、近いっ














こちらもリラックスした時間をお過ごしの様子…


誰かを見つけて…


歩み寄る…


オールブラックスでチームメイトだったマット・トッドとの再会です。


久々の再会なのか、楽しそうにお話してました…




東芝の監督ブラッカダーさんともコンタクト。
同監督も元オールブラックス(主将経験者だそうです)。

将来的には希望的観測として、キアランさんも監督として、
また日本に来てくれるかもしれませんかね(^-^;


このお二人は、かれこれ20分近くお話していました…








ラグビー場を後にし最寄り駅に向かおうとしたら、試合前に見たバスが止まっていたので少し待ってみると…




着替えを終えたフーパーが…


ルルーが…


そしてリーチが…やってきました!(^^)! 


↓ルルーとリーチが談笑中(^-^;






ただトヨタの助っ人さんたちは、バスに乗ろうとしません…


そこへ、遅れて登場したのはこのお方!!


どうやら助っ人さんたちは、キアランさんを待っていたようですっっ


助っ人さんたちの、国を超えた人間関係を垣間見ることができ、
感動させていただきました(^-^;



この後は、地下鉄に乗って名古屋駅へ…
1泊して、翌日は名古屋城を見学して帰りました…
2021年 名古屋城見学






最新の画像もっと見る

コメントを投稿