トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

◆2012年5月 新潟 当間高原“里山 新緑 山菜 花”(63枚)◆(写真縮小版)

2012年05月27日 17時23分20秒 | 地元&関東近県


2012年5月、新潟は十日町の当間高原へ…



往復バス送迎付きの、1泊2日温泉宿泊プランを利用…






新宿から専用バスで、一気にホテルへ…













入口を入ると…






ロビー(夜)






バスの案内…



















とりあえず腹ごしらえ…






“山菜の天ぷら”があったので、もちろんオーダー





美味かった…





回廊のようなホテルの廊下…












部屋からの眺め…





ロビー(朝)






展望露天風呂にて朝風呂…(お客さんがいない時に携帯で撮影)





朝食…












ミネラルウォーター片手に、周辺を散策…
























鮮やかなブルー













鮮やかな白…






鮮やかなピンク…





















北海道のような景色…





美しすぎる黄緑色…






地面に目を向けると…

フキノトウ












黄緑色が鮮やかな、こごみ






美味しそう…
























ワラビ






すずらんも咲いてました…












水仙






さらに、森の小道を散策…












里山は癒されます…






またフキノトウ発見…





残雪と…













若葉のもみじを、逆光で浮き上がらせる…

















天気がいいので日光浴…?













ホテルに隣接する、安藤忠雄氏設計“森のホール”






散策で歩き回ってから、ひと休みするには最高の空間でした…











昼食…





もちろんまた“山菜の天ぷら”も…












そしてホクホクだった、朝採りアスパラ…美味かったなぁ…














夕陽を見てこの旅も終了…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆2012福島・花見山(24枚)◆(... | トップ | ◆2012年 タイ・プーケット【1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿