トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(50枚)◆2017年6月 千葉・房総1泊2日“千倉・あじさい寺”【2-2】

2017年07月05日 23時33分58秒 | 地元&関東近県




2017年6月 千葉・房総1泊2日“大山千枚田&鹿野山”【2-1】
からの続きですっ




館山市千倉に向かいます!







この日の宿に(会社保養所)到着です…




この日は幸運にも、他に宿泊客はいませんでした(^_^)


よってお風呂も貸し切り状態(^_^)


卓球もやり放題…


カラオケも歌い放題…





そして夕飯です!


保養所レベルを超えた、素晴らしい料理の数々でした…











一夜明けて…



アジサイが見たくなり「千倉・アジサイ」で検索してヒットした“日運寺”というお寺にやって来ました


行き当たりバッタリで行きましたが、保養所の近くにこの日のニーズに合ったスポットがありラッキーでした…




立派なアジサイたち…




いい場所に来れました…


時季もよかったです…








入り口付近には、立派な門…


アジサイと絡めて…


倒れた大木を、そのままにしてありました…


樹齢600年だそうです…





参道を進みます…


珍しい模様…










こちらはサボテンの花です…


トンボ…












サボテン





日蓮さんの銅像がありました…




お堂の鐘と…







斜面にもアジサイ…






切り株のイス…





入り口は狭いですが、中は広いです…








ここにも燕がいました…








帰り際、富浦ICの近くにある道の駅にて…









南房総の特産は“びわ”です







そして帰路…



2017年6月 千葉・房総1泊2日“千倉・あじさい寺”【2-2】
は、以上でございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (52枚)◆2017年6月 千葉・房総... | トップ | ◆2017年9月 栃木・那須(42枚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿