トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(52枚)◆2017年6月 千葉・房総1泊2日“大山千枚田&鹿野山”【2-1】

2017年07月02日 23時00分39秒 | 地元&関東近県



1泊2日で、千葉県の南房総へ行きました…



木更津までは電車移動…


木更津駅到着~


駅前にて








駅レンタカーにて、まずは南房総・鋸南町にある知る人ぞ知る、棚田を目指しました。


鋸山を潜ります…


鋸南保田ICで降ります…







インターから約30分、景勝地“大山千枚田”に到着です! 








天皇皇后両陛下もいらしたことあるそうです…








梅雨シーズンの真っただ中にも関わらず、天候に恵まれました…



青空と、里山と棚田の緑が、ホント素晴らしいです…


縦でも…




まさに、緑の絨毯です…








棚田の近くにある食堂へ…


古民家風でした…


食券を買うシステムでした…



地元で採れた食材を使用した定食ですっ








建物の屋根の下に燕の巣があり、そこからヒナが顔を出してました(^_^)


カワイイ…






周辺は、のどかな里山の風景が広がります…











最後にもう一度、棚田を見学…


順光側…


そして逆光側…




素晴らしい場所でした…










次に、房総半島中部にある、鹿野山という観光スポットにやって来まして…


房総半島南部の素晴らしい絶景が一望できます。


計画では、翌日の帰り際に訪問する予定でしたが、前述の通りこの日の天候が梅雨シーズンにも関わらず
とてもよかったため、急遽この日に訪問した次第です…





ここは、東山魁夷の作品“残照”の舞台となった場所です…


まさにこの風景を参考に、東山魁夷は作品として描いたのですね…


癒されました…






カミキリ虫がいました…


展望スペースにある机と椅子…



アジサイも咲いてました🌷










神社もありました…


雰囲気のある階段を上ります…













ひと通りの観光を終え夕方になり、この日の宿泊地=千倉に向かいます…



予定を変更したため、午前も通った高速道路をもう一度通ります…


鋸山です…


過去、この山の石は良質な石として、船で東京や神奈川へ運ばれていたそうです…




館山市内へ入り、千倉へ向かいます!



ということで1日目、
2017年6月 千葉・房総1泊2日“大山千枚田&鹿野山”【2-1】
は、以上でございます

2日目“千倉あじさい寺編”【2-2】
は只今編集中ですっっ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (51枚)2017年GW「静岡」{2-2}... | トップ | (50枚)◆2017年6月 千葉・房総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿