Linuxつかってみる

Linuxとivtvでテレビ。

浦島状態

2006年03月23日 | その他
一月末に急遽、職が決まって、引越しやらそれに伴う煩わしいもろもろをこなしてた。
ネット環境も昨今のブロードバンドの普及もあって簡単に移行できるだろうと高をくくっていたら、引っ越し先の街は光収容になってて、ADSLが使えなくて、ケーブルテレビの同軸線は来てるんだけど、4Mで4200円くらい。これまで10Mを実効速度9Mで5000円か6000円くらいという比較的パフォーマンスのいいケーブルだったけど、どうも移り住んだ街ではもうちょっと厳しそうだった。
仕方なく大家に了解とって、光引く手続きをしたものの、やれ調査だ、工事予約だ、立会い工事だの、契約だってな感じですこぶる面倒だ。
それでもPCが何台かあっても、ネットに繋がなきゃ調べものも出来なけりゃ、FC4も新しく出来やしない。もうFC5出るんじゃないのか?

テレビ録画するのもMythTV使うわけで、番組表引っ張って来られないと、時間指定とかきついものがある。安定稼動してはいても、不便だ。ってかFC5でたらしいし。。。
光が繋がるはなんと、5月の下旬。もうあほか、ばかかと。

最新の画像もっと見る