Linuxつかってみる

Linuxとivtvでテレビ。

おちゅーしゃCVS版

2005年10月20日 | FC4
2chブラウザで定番とも言えるだろうおちゅ〜しゃ。0.5.8.2でCで書いたバージョンはこれで終わり予定ということで、次は0.6系になるっぽい。C++で書かれてて、よくもまぁこれだけのものを書き直す気になったなって感じです。
ScreenShotはCVSにあったものをよくわからないなりに
$ ./autogen.sh
$ ./configure
$ make dist
って感じでrpm 作ってビルドしてみた。

読むのは読める。
書き込みは、メニューから書き込みを選んで従来の様な書き込みダイアログから書き込める。ユーザーに近い部分はまだみたいで機能しない部分も結構有る。でも、ここまで出来てんだからもうすぐだろうという気もする。
あんまり表面上は変わっちゃいないけど、めちゃめちゃ変わってるんだよね。すごいね。板一覧辺りのドラッグ&ドロップがちゃんとわかりやすい形で動けば現状維持でも構わないんだけど、いやぁ、それにしても感心する。

最新の画像もっと見る