働く母の気ままなblog

気ままにblogを書いていきます

風邪をひいてしまった息子

2021-08-19 22:46:00 | 日記
休み明け3日で
息子が風邪をひいてしまいました

保育園に行くと
しょっちゅう風邪をひくと聞いていたのですが、こんなに早く風邪をひくとは。。。


鼻水をずーっとタラーっと垂らしていて
拭いたり吸ったりしても
全く止まらず

夜、寝ている時も、ズゴー、ズビーっと
苦しそうだったので
寝ている時に鼻吸引をしたら
怒ってしまい
暫く泣いてしまいました
深夜1時に、あんな大きな声で泣いてしまって
苦情に脅えながら
抱っこして
母子ともに寝不足です


保育園で、先生に風邪をひいたことを伝え今日はプール遊びは、お休みすることになりました

今日の活動は
近くの公園にお散歩にいって
シャボン玉をみたり
電車を見たりして
楽しんでいたそうです

前は芝生の上しか歩けなかった息子が
公園の中を歩いている動画を見せてもらい
またまた成長に驚かされました


給食は、今日の献立を見た瞬間に
、、、これは食べられないなぁ
と思ったら
案の定、今日は殆ど食べなかったそうです

食パンが食べれない息子

先生が、スープにパンを浸して与えてくれたそうですが
ダメだったみたいです

これからも、パンの日は
あまり食べれないのかなーと
悩みの1つになってしまいました

おかずも固形のものは、食べれなかったようで、今日はお腹すいちゃってたみたいです

成長期の大事な時に
栄養が足りなくなるのではないかと心配です


午睡は、2時間40分も寝たそうで
睡眠は、バッチリでした


苦手なこと
得意なこと
それぞれあるのは、仕方ないですよね


食べることは、少しずつ練習していこうと思います💪💪


明日は、定期検診の病院のため
保育園は、お休みです
金、土、日
3日休んだ後の保育園
また泣きそうです(笑)


とりあえず
3日間、楽しい時間をすごそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿