働く母の気ままなblog

気ままにblogを書いていきます

勉強~やり始めるのが遅かったと反省~

2021-08-14 00:09:00 | 日記
復帰する予定の職業が歯科衛生士で
ブランク2年


8月の、終わりからパート
9月から正社員ということにしていただき


それまでに知識の復習
実技(模型にての練習)
働く歯科医院での治療方針
などなど

確認しなくては、ならない事が沢山


今日は、教科書1冊(小児歯科)を読みました


2年という月日は恐ろしいです
こんなに、忘れてしまうものなんですね

産休、育休制度のある歯科医院だったら、新たに覚えたりすることなく、スムーズに働けたのになー

と思う気持ちと


新しい職場になることによって、再度、知識を確認できたこと

新しく色々なことを覚えられること

せっかく資格を持ったのだから
一生もので、どこでも通用する歯科衛生士になれたら、カッコイイ
頑張ろう

と思う気持ちと

両方あります

子育てしながらの勉強って
独身時代の時と進むペースが全然違うなぁと感じました

毎日1時までの勉強

正直、昼間に猛烈な睡魔が襲ってきたり
しんどいなぁ~と思いますが


いやいややっても覚えられない。。。

明日は早く寝て
ちょっと、リフレッシュできたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿