『守破離』

『つかさんダイアリー』

引き寄せの法則?

2010年10月21日 | Weblog
宇都宮青年会議所さんの例会にお邪魔しました。
なんと星野リゾート星野佳路社長の講演会。

実は、今年の春に師匠とお話ししていて、今の私に必要なことを教えてくれる先生は、
星野リゾートの星野社長と、(株)いろどりの横石社長のお二人だとアドバイスをいただきました。

師匠:「俺だったら会いに行くな!俺だったら現場を見に行くな!」
私 :「いゃ、会いに行けと言われましても・・・、現場も徳島とか北海道とかだし・・・」
師匠:「そうやって、みんな行動しないんだよ」
私 :「は、はい」

ということで、とりあえず一人ずつと思って、この夏に、徳島県上勝町の(株)いろどりにとびこみでメールして、ベンチマーキングの予約を取り、横石社長のアポを取ったりしてみました。
すると、11月に栃木の仲間たちと(株)いろどりに行くことになって、なんと横石社長にもお会いして直接お話し聴けることになりました・・・

行動してみるもんだ・・・

と、思っていたら、宇都宮JCに、星野社長がいらっしゃると・・・
「むこうから来たよ・・・」
と勝手に思い込む私・・・


これはチャーンス!気合いを入れて例会に臨みました。


いやいや本当に勉強になりました・・・
質問もさせていただいたりして(^^

長く書くと、またブログがお休み状態になってしてしまうので、内容はお楽しみに!


最新の画像もっと見る