◆◆赤富士登山倶楽部 管理人山小屋日記2◆◆

::管理人の周りに起こったいろんなこと。携帯電話から更新中~::

フジモノノケハカランダファイナル!渋谷

2006-01-25 21:11:48 | Weblog
めちゃくちゃ楽しかった!最近フジライブに慣れすぎて辛口な私ですが(カミングアウ
ト)そんな私がいっても十分楽しめるライブでした!フジは成長してましたよー!!しかもかなり大きく!(感動)
演奏もとても落ち着いていて、走ったり歌に心が込められなかったということも(おそらく)なく、すっごく技術的、またライブのリアル感・ナマモノ感ともに最高に上質のフジファブリックでした!
メンバーも、長かったツアーの集大成のような感じで、のびのびと開放的に、そして力強くやってました~!なんか、卒業式みたいなすがすがしさと、成人式みたいなたくましさがあった!(どんなんじゃ)

蜃気楼も久々に聞いたけど、映画のストーリー・雰囲気まんまで、すぐ映画の景色が思いおこせて
「フジってほんま天才やなぁ」と深く思った。目で感じたことを音楽で表せるんやからすごい。あとこの時加藤さんがベースを打楽器みたいに弾かれてて音楽職人みたいで惚れた。
全体的にほぼ第4期フジの曲やけど、最後のほうは前メンバーがいたころの曲で嬉しかった。やはりアレンジの感性が全然違うもん。レトロな感じも好きなんだなー。てロックな現メンバーも好き。両方たのしい。うん。
茜色の夕日が一番感動したかな。本当志村さんそのもの全部が出てるよね。この感動は言葉にできません。

最後だからか、歴代サウンドホース(3本ある。途中こわれたりで買い足したりしたらしい。洗濯機の排水ホーずじゃなかったんだね:笑)を客席になげたり、
志村さんから「今日は加藤ークだけじゃなく、金トークもあります」とのフリで、金澤さんが「X-JAPAN風にMCします!!みんな俺がなんかいったらとにかく『YEAH!』で返して!」とハンドマイクでステージ前方へ!
そして大子町のYOSHIKIこと金澤DAISUKEさんとお客さんとの激しいコール&レスポンスがあったり(そしてそのまま第4期メンバーでの「ダンス2000」的「銀河」へ)
メンバーみんなハイテンション!
あと、アンコールから帰ってきての挨拶「ありがとうございます」が志村さんと山内さんでかぶってしまい、金澤さんに「マナカナだね」と突っ込まれてたり楽しそうでした。
他にも書きたいことはたくさんたくさんあるけど、日記アップしなかったらこのまま一生アップしなさそうなので(フジアラモルトレコ発、アロ幕張、などなど)ひとまずアップだ!えい!送信!

そしてなんとッ!足立さんのスティックをゲットしました!!(画像参照)初ゲットだよー!わーい♪嬉しい^^パールとかTAMAとかYAMAHAとかではないアメリカンクラッシックとかいうメーカーでした。ヒッコリーで叩きやすそうだよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー! (にょろとも。)
2006-01-26 00:14:13
体調よくなってきてよかったね^^

スティックげっとおめでとう☆

今までかなりフジライブ行ってるんだから、もっと早く個人的にくれたっていいのにな~思ったり。。
返信する
Unknown (大井町子)
2006-01-26 11:26:53
わお~!!すごいねーーやったNE、トッポさん☆☆

今度ぜひペタペタと触らせてください(笑)
返信する
Unknown (トッポ@風邪より復活!)
2006-01-27 10:43:13
>にょろさん

ご心配ありがとう^^いやーやっぱ風邪のききはじめにはパブロン「細粒」だわー。(錠剤はだめ。あんまきかない)

フジライブ、私よりたくさんたくさん行ってる人いるのでいやいやいや(恐縮)

あ、でもアンケートに「ライブ50回行ったら加藤さんの帽子の中見せてください」とかふざけたこと書いたことあるな(笑)気になるじゃんねー^^





>マチコ

久しぶり!!ほんと久しぶり!!(犬のごとく尻尾ふりふり)論文終わった?やっぱライブ、マチコたちがいないのはやっぱ寂しいなと思ったよー(泣)またいつかフジライブ一緒に!そのときにスティックもっていくよん!

もうまりっぺのピックみたく、メンバーの指紋や痕跡がなくなるくらいべたべた触ってくれぃ★(笑)



返信する
Unknown (大井町子)
2006-01-28 01:08:42
論文・・・

終わっ・・・てない!!!

苦しいぃいい、産みの苦しみを存分に味わっております、、、



さみしいなんて、そんなもったいないお言葉を…!

ありがとう…!

ライブ、悲しいかな、フジに限らずほんと行ってないんだけど、野音には行きたいなぁ~

ず~っと野音でフジをみたいと思っていたから!

赤富士登山倶楽部のアンケートにもそう書いたから!



あら!じゃあ、足立スティック、容赦なく指紋を残させていただきますよ、へへへ~
返信する