◆◆赤富士登山倶楽部 管理人山小屋日記2◆◆

::管理人の周りに起こったいろんなこと。携帯電話から更新中~::

主婦らしく!

2006-10-29 20:20:15 | Weblog

今日は大阪富田林市のサバーファームというところにやってきました。
本当はずっと前から梨狩りに行きたかったのですが、のんびり屋の私たちは行かずにだらだらしていたら、
とうとう梨狩りシーズンを逃してしまいました、、、。

そこで似たようなところを探して、芋ほりや大根抜きも体験できるサバーファームにきたのです。

まず、芝生広場でお弁当広げて食べてのんびりしていたらいつのまにか殿とプロレスごっこになってしまい、
なんと!!私!新婚5ヶ月目にして!殿に柔道技で投げ飛ばされてしまいました~!!
(しかもシートの外の芝生どろんこゾーンに、、)

いたーい!!

おい!殿!私ゃー弟じゃないYO!!
大切にすべき花嫁さんじゃない?!(T T)

痛がる私を横目に「ごめんな~」といいながらもケラケラ笑ってましたとさ、、。

まーそんなこんなでドメスティックバイオレンスな事件がありつつ(笑)
結局は満開のコスモス畑をみたり(一面コスモスのじゅうたんできれかった☆)
目当てにきた芋ほり・大根抜きなどを「見学」し(田舎出身の私はあんま珍しくない、、笑)
小川の亀や鯉にきゃーきゃー行って帰りました。

そして帰りふらっと寄った「道の駅 かなん」にて
画像の商品をお買い物♪

●なすび(¥80! 安!)
●かき(\150! 果物好きの殿のリクエスト)

そして!今回一番わくわくのお買い物
●古代米(一番下のやつ。お試しサイズで¥230)

初めて買ってみました!こういうの。一人暮らしのときは興味なかったんだけど
結婚するとやはり家族の健康も考えます。
それと最近仲良くさせていただいているYさんの影響で漢方とか健康食品に興味シンシンなのです。

説明下記を読んでいると古代米には「ストレスを緩和」「老化防止」「貧血、脳卒中予防」「過酸化脂質分解」(む、むずかしい、、笑)などの効果があるらしい!かっこいいZE!古代米!

そして道の駅って商品(野菜等)に生産者の名前が書いてあるのがいいよね♪
なんか親近感が沸いて愛着が出てきます。

今回は谷口さんが育ててくださった商品をたくさん買ったので、
谷口さんに感謝しながら食べようと思います☆

安いし商品も豊富で新鮮だし、東京在住時代もお気に入りで夏には必ず茨城の道の駅にいってました。
(そこの商品も面白かった☆)
ちょっとしたドライブにもなるしトイレも完備だし
野菜好きで地元の人とふれあいたい方、楽しいので是非ご利用くださいませ~^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもー (たかめ)
2006-11-01 18:54:45
楽しそうですねー。
あたしは主婦になってから自炊が楽しくなりました☆
やっぱり食べてくれる人がいるのって違いますよね。

古代米の味の報告またよろしくです☆
返信する
お久しぶりでした (IKKEI)
2006-11-05 21:36:03
先日は話し相手になってくれてありがとうございました☆
最後あいさつできずに帰っちゃったので気になっていたとです。
楽しかった!またお会いできますように~。

古代米ってなんか神秘的ですね!炊いても黒い・・・!?
うちなんてモロ田舎なので畑から直行の野菜を食べてます。笑
返信する
Unknown (トッポ@久しぶりネット)
2006-11-12 17:39:55
おお!たかめさんコメントありがとうございます~☆
私はまだ殿が独身時代に住んでいたワンルームに暮らしてて(狭!)
電気コンロがひとつ、、とありえん極小キッチンなので料理はまだ楽しくないのですが、
やっぱり感想をいってくれる人がいるって嬉しいですね☆
たかめさん’S殿はうちの殿より数百倍優しい感じがするのでうらやましい限りです。

古代米、、、日記アップしてみました!
どうでSHOW?
雰囲気伝わるかな??

>いっけい嬢

お久しぶりでした~!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
いっけいちゃんのほんわかムードに癒されましたヨ。
ライブも楽しかったねえ☆福岡県系タオル買っちゃったよ(笑)うしし。

ああ、あそこ(いっけいちゃんの地元)は田舎だよねえ、、笑
畑から直送、、ってうらやましすぎる!
またねえ、結婚したらそのありがたさが倍増するよ!
結婚(その前にお引越し)されたときには教えておくんなまし!!
返信する