栄子東洋治療院の日々

春日部にある女性に優しい鍼灸治療院です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の美容鍼、痩せ鍼のお知らせ

2014-04-21 10:05:26 | インポート
栄子東洋治療院で春のキャンペーン開催します。

期間4月21~6月30日

美容鍼7000⇒4000

痩せ鍼7000⇒4000


治療時間60分。

キャンペン期間ご来院の方何回治療しても同じ料金で治療をさせていただきます。

当院の美容鍼はお灸と併用しています、鍼を治療しながらお灸を顔のツボに温まると、より効果的になります、お灸はせんねん灸ですので、安全の面では心配ないです



これから夏に向かって身体のスリムや顔のシワや黒ずみ、むくみなど気になる方是非ご体験してくださいね。

コメント

骨量を増やす食生活

2014-04-14 20:58:52 | インポート


骨粗鬆症に予防するには食事でカルシウム、ビタミンD、Kなどの栄養素を摂る事が大切です。カルシウムはビタミンDと一緒に摂ると、吸収率がアップします。
骨を強くするために欠かすことのできないカルシウム、吸収率は牛乳・乳製品が最も高く、中でもチーズは水分量が少なく栄養素が凝縮し同重量の牛乳の5~6倍含まれています。このほか、大豆製品、小魚、海藻類、青菜にもカルシウム多く含まれています。一日700mg摂る事を心にかけましょう。

カルシウムの吸収率を高めるビタミンDは、さば、イワシ、鮭などの魚や、キノコ干しシイタケなどに多く含まれています。

納豆、緑黄色野菜、海藻などに含まれるビタミンKは、カルシウムの骨への沈着を促進させます。

塩分、りんは過剰に摂取するとカルシウムの吸収が阻害されて、体外に排出されてしまいます。カルシウムが吸収されやすい食事を心かけましょう。

骨の生成強化に効果的なツボは太谿という腎臓のツボとされています。東洋医学では腎臓は骨の生成に司ると言われています。
太谿のツボ部位は内くるぶしとアキレスけんの間のくぼみにあります。指圧や温灸でも効果があります。

コメント

食事でむくみをとれる

2014-04-09 20:48:12 | インポート
朝起きた時、顔がパンパンになっている、瞼が腫れてることは良くありませんか?その顔のむくみを解消するには、もちろんリンパマッサージなどは良く知られると思いますが、食事でもむくみがとれるです、その食材はカリウムを多く含む、身体余分な水分を出す利尿作用があります。

カリウムを多く含む食材:
ホウレンソウ、サツマイモ、キノコ類、海藻類、豆類、(小豆のゆで汁は効果的)。まだ、バランスの良い食生活を心掛け、18時以降は塩分の多い食べ物を摂りすぎないようにしましょう
コメント

結核の健康管理

2014-04-05 23:55:00 | インポート
結核は過去の病気と思われがちですが、いまでも油断できないです。
初期症状は風邪とよく似ていますが咳や痰が二週間以上続く、身体がだるい、急に体重が減るなどの症状がみられたら医療機関で受診しましょう。日頃から充分に睡眠を取る、適当に運動をする、バランス良く食事をとることを心がけ、結核菌に負けない体をつくりましょう。
普段から免疫力を高める栄養素摂りましょう。青じそ、みょうがなど香味野菜の香りには白血球そのものを刺激して免疫力を高める働きがあります。なかでも、にんにくや生姜の香りは食欲増進作用があるので、上手に取り入れると良いでしょう。
また、体温が1℃上がると、免疫力は5~6倍アップするといわれています。鍋料理、煮込み料理、野菜たっぷりのスープなどで、体を冷やさないことが大切です。

コメント

権現堂の夜桜

2014-04-02 21:16:18 | インポート







コメント