小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

香港でリメイク?「半沢直樹」

2013-10-06 19:13:56 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の見てみたい度  

娯楽媒体が多様化した今の時代だとドラマ「家政婦のミタ」が記録した視聴率を抜くこと

ムズかしいと言われることあったようですが、最終回で抜き去って平成で一番の視聴率を記録した「半沢直樹」

あれから早いものでもう2週間経ちました。

私はですが、10月クール何見よう?興味はあるのですがまだ余韻を引きずっているのですが

何と!香港最大手のテレビ局・無線電視(TVB)がリメイクに関心を示しているそうですよー。

香港の方にとっては興味の深い金融界を取り上げたドラマであったことと

日本での高い視聴率も話題になっているそうです。

堺雅人さんが演じられた半沢直樹の候補としていづれも同年代の俳優

ケビン・チェンさんとジュリアン・チョンさんのお名前が挙がっているとか

不明で申し訳無いのですが、私はお二人ともほとんど存じ上げてはいないのですが

ケビン・チェンさん、香港の視聴率王だそう。

日本版「半沢直樹」未視聴ながら興味はおありだとか。

主役だったらうれしいけれど、そうでなくてもどんな役でも関わりたいとの意欲を示された。

香港を代表する俳優さんでいらっしゃるのに謙虚コメント。

きっと本当の大物でいらっしゃるのでしょうね。

あまロス+半沢ロス+Free!ロスからまだ立ち直れてないわー

情け無い限りの私。

今から製作→放送→視聴な香港の方々が羨ましいデス☆

そうそう、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の後枠は杏さん主演の「ごちそうさん」でしたよね。

9/30日(月)初日放送から今日でちょうど1週間経過ですね。

私はですが、最近作品けっこう見ていたのですが

おひさま・連続視聴

カーネーション・飛び飛び

梅ちゃん先生・連続視聴

純と愛・最初飛び飛び~やがて連続視聴

あまちゃん・はやあま・朝あま・昼あま・時に夜あま~変幻自在視聴。はまりましたぁー

だけど、今作品はまだロス症候群ズルズル。

今日まで一回も拝見せず終い 

きっと一生懸命演じていらっしゃるだろう杏さんに悪いなぁーと思いながら

まだ連続テレビ小説見続けるぞ~出力出来ていない、何て弱虫 

このままだと同じ境雅人さん主演、リーガルハイしか見ないことになりかねないわぁー 

今日のポイントQ

次のうち、日本で考案された料理はどれ?

麻婆豆腐
酢豚
担々麺
冷やし中華

○冷やし中華←初夏の声を聞くと無性に食べたくなります。

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。