とよきのかいちょうぶろぐ

てんりきょうとよきぶんきょうかい々ちょうの日々をのこしておこうかな・・・っと。

平成30年6月23日(土) 天理時報斜め読み

2018-06-23 20:38:55 | 日記


天理時報 6月24日号が届きました。




立ち読みPC版はコチラをクリック
立ち読みスマホ・タブレット版はコチラをクリック

ざっくりと斜め読みをしまして、気になった記事は・・・


まずは、『陽気ぐらしのヒント 人生相談』
今回は、「発達障害の友達との関わり合い」という相談。
相談者への回答にとどまらず、読む人全員が共感と、発達障害への理解を深める事が出来ると思います。




音訳ひのきしん者養成講習会 受講者募集
出版物を音声として記録する、音訳という作業。朗読とは違い、あらゆる出版物が対象となります。
実は、ずいぶん前から気になっています。チャンスがなくて、挑戦することが出来ないでいます。
いつかは・・・と、思うひのきしん活動の一つです。


 予定では、今夜、夜行バスで大阪へ向かう事になっていましたが、今月は家内が、大阪、京都の信者宅の講社祭をつとめてくれることになったので、これからお見送りです。



こどもおぢばがえり参加者募集中!詳しくは↓↓↓をクリック






最新の画像もっと見る

コメントを投稿