とよきのかいちょうぶろぐ

てんりきょうとよきぶんきょうかい々ちょうの日々をのこしておこうかな・・・っと。

令和4年2月24日(木)嬉し・・・

2022-02-24 11:40:32 | 日記


 朝づとめ時、おふでさきを拝読する私の席から目に入る日めくりカレンダーです。
 本日は「みるきく みなうれ志」。
 日々出会う事柄は、嬉しいことばかりでは・・・必ずしもそうとも限らないわけです。
 嬉しくないことや、ありがたくないこと、激しく落ち込むきっかけ etc... 世の中、自分に都合の悪いことは沢山あります。
 そんな中でも、見方によって嬉しく受け取ることはできないか?今は嬉しくないけど、人生の糧とすることは出来ないかと探ってみることは出来るかも知れません。
 せっかく今日を生かせていただくお互いですから、見る聞く中に、嬉しを感じたいモノです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿