虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014@福岡市民会館 8/16

2014-08-17 16:02:06 | 甲斐バンド
さてさて、先月横浜で感動の嵐だった甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014、
今回は福岡市民会館に参戦してまいりました!!

開演は18:00だったので、早めに福岡入りしましていろいろ用事などなど済ませようと思ったのですが、
んまー!!フラれること!フラれること!!
ここ最近の曇天、荒れ模様の天気はなんとかなってくれまして、雨には降られませんでしたがね。(苦笑)

記帳だけしようと思ってた銀行さんは土日祝日は休業ってことで無常にもシャッターおりてるし、
時間まで映画でも~♪と思ってたらば、その映画、その回だけ完売になっちゃてるし、
ならば!とちょっと目を付けてたパンケーキ屋さんを求めてうろうろしましたが、
見つけたものの長蛇の列!!

あきらめまして、他所でお昼にありついたのはもう14:00過ぎ。
へとへとッス・・・。



ランチは美味しかったですけどね。

あとはお買い物やら書店で時間をつぶして、開場の17:00には市民会館に行ってしまいました。


関内ではロビーまでモクモクとスモークがきてましたが、福岡市民会館はデカイせいか
なんとなくモヤッとしてる感じ。
そして、お客さんの年齢層はやっぱり高め(笑)。って自分もな!(笑、笑)

あ!でも関内よりお子様連れの方が多いようで、10代の子もたくさんいたのはちょっと嬉しかったですネ。

物販はおおかた買ってしまってたので、横浜から持ち帰るのは重いので断念した書籍「嵐の季節」だけを購入。
ステッカーもついておりました。


今回はわりと前のほうの席だったので、いろいろよく見えました☆
そしてスタートした瞬間の照明がスッゲー!!
ステージのバックスクリーンもなんかごついセメントの壁を思わせるようなグレーで、
めちゃめちゃかっこいい!!
関内よりド派手!でした。

曲は横浜とほとんどかわってないと思いましたが、今回のツアーチケットについてるマキシシングルの
3曲、関内では「ランナウェイ・ブルース」を演奏してくれましたが、今回は「Blood in the Street」でした。
しかも、MCで甲斐さんがこの曲が船越さんが出る(?)ドラマの主題歌に採用されたとおっしゃった!
うわ~~~♪楽しみですね~。

たっぷり約2時間半、楽しい時間でございました。
あ~やっぱりかっこいいな~☆
今回はライブの他でいろいろあった遠征で、ちょっと疲れましたが、
またきっとライブ、参加するぞっ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月ですねー。 | トップ | GIGANT@イムズホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲斐バンド」カテゴリの最新記事