虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

東京事変in nippon budokanとか。

2007-01-20 00:02:04 | 観るモノ
お正月のBSフジは、なかなか良かったのです。
新聞を見てた旦那さんがみつけてくれたのがこの東京事変とTMR10周年記念ライブなどなどです。

東京事変もTMRもお館プロモーター、タボ助さんからいろいろ教えていただいたのですが、いや~、どっちも良いですな☆

東京事変の映像は初めて観ましたけど、まずスゲー!!と思ったのがドラムの刃田さん。インタビュー部分で本人も言ってましたけど、歌ってるんですよ、ドラムが!メチャメチャかっこいい!!すごいリズム感です!!

私、学生時代にちょびっとばかりバンドをやってたんですけど、歌わないドラムとかベースはダメなんですよね。やりにくい・・・。ドラムは打楽器だけど歌うんですよ、ええ。すっごくわかりました、あの言葉。
なんていうかな~、譜面どおりじゃダメなんですよね~。うん!

で、次にステキだったのはキーボードの伊澤さん。うまい!イイ!私もキーボードだったんで、「あ~、またなんかやってみたいな~。」なんてちょっぴり思わせられる演奏でした。

林檎さんはもちろんカワイイし艶っぽいし。今年はライブに行ってみたいな~。

で、TMRの方はというと、これまた良かった!ライブの他に西川王子がボルネオとかタイを旅する番組もあったんですけど、これがまた、ね~☆王子のなんか素朴な面が見れたし、旅の内容も良かったです。しかし色白の王子、日焼けとかしなかったのかしら?美形キャラはどこへ行っても美しいってことですな。(笑)


ライブは曲をあまり知らないんですけど、もともと王子の声も好きだし、ビジュアル的にも観てて楽しいステージでした。
一番かわいかったのは、ラストの白い風船が落ちてくるところ。たまたま風船が頭にコツンと当たった時の表情が、ストライク!でしたけどなにか?(笑、笑)
こちらも生で観てみたいですけど、年齢的にちょっとツライかしら・・・?(汗)











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買う時も、食べる時も☆ | トップ | これだけはゲット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども! (タボ助)
2007-01-20 00:36:58
事変とTMRと聞いて黙っていられませんでしたww
事変ではあたしはベースの亀田さんが大好きですよ☆
アルバム「大人」では初聴で気に入った『透明人間』と『スーパースター』が亀田さんの作曲だと知ったときは本気でキュン!となりましたw
CDJで観ましたけども、あたしも今年はライブに行ってみたいです☆

で、西川王子ですが・・・
王子日焼けしないんです。
しても赤くなってすぐ終わっちゃうんです(本人談)
昔は頑張って焼こうとしてたみたいですけどw
ライブラストのあの風船、東京・大阪ともにゲットしましたよ!持ち帰るのには苦労しましたがw
アレはあのアリーナスタイルの武道館と大阪城ホールでしかなかった仕掛けですので、かなりぐっときました。
年齢的にツライなんてとんでもない!!!!
ほんっとに幅広い年代の方がいらっしゃいますよ!
ホールツアーとかなら席もありますし。
西川がグイグイ引っ張ってくれるのでしんどいとか忘れちゃいますw
もし本気でしたら一声かけてみてください。
長崎・・・遠征してみたいです(笑)福岡でも可!
今年はabsで忙しいっぽいのでツアーはなさそうですが・・・
是非!!!w
って長くなりました。すんません!!!ww
返信する
おお~! (ちょびまま)
2007-01-20 01:18:09
>タボ助さん
 亀田さんのベースも、もちろんgoodですよ!しっかりと安定したベースが無いと、バンドとしてまとまりませんもんね。
そうそう!インタビュー部分での亀田さん、ステキでしたよ。落ち着いてるっていうか、大人っていうか。やさし~い感じでお話されてました。
(あ、亀田さんって以前いただいたカメパクトの亀田さん?ですよね?違った?)

そして風船、持って帰ったノスか?スゲー!!(笑)
「○」のラストもおおっ!ってなりましたけど、あの風船もステキですね~。映像で観てても「おお~っ!」って言っちゃいましたもの。ライブ参加、機会があれば是非!ご相談させてくださいませ。
そして、九州遠征(長崎・福岡)もどーぞ、どーぞ!お館長崎支部でいたれりつくしまっす!!(笑、笑)
返信する
そうです! (タボ助)
2007-01-21 01:32:36
亀パクトの方ですよ。
林檎時代から亀田さんは好きでした☆
事変はメンバーが変わってしまいましたけど、初期メンバーのキーボードの方大好きでした!!!
PE'Zの方なんですけど。。。
いいですよねー!事変の演奏者さんたちは☆
返信する
そっか~。 (ちょびまま)
2007-01-21 22:59:36
>タボ助さん
 「教育」のCD見たら、確かにメンバーさんが変わったんですね。そっか~、「おひろめ」って林檎さんが言ってたのはそういうことだったんですね~。納得!
返信する

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事