虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

小倉でいろいろ

2016-01-13 21:49:58 | 日常
今回の小倉遠征は2泊3日。
そして後半2日間はラー友さんと「うるう」以外にも
アレコレ楽しい時間を過ごしました。

ちょうどイルミネーションがキレイで、劇場近くはこんな感じでした。






紫川だから紫色のライトアップのすかね~~?とってもキレイでした。
小倉駅周辺もね。


そして、小倉駅の新幹線口の方のイベント広場に巨大ネコ!!
どーーーん!


なんじゃこりゃあ!?

実はクロネコヤマトのイベントでして、最近やってるCM
「ちっちゃい箱♪ちっちゃい箱♪ちっちゃいはこ~~~♪」ってやつ。
2日目の朝に偶然にも整理券をゲットできまして、そのイベントに参加☆
ネコの鼻を~~ポチっとな。

(これは前に並んでたお姉さんです。)
するとネコが「みゃ~~~」とか「みぎょ~~~~~っ」とかいろんな鳴き方をして~~~

口からちっちゃい箱が出てくる~~~。
というわけです。

で、その出てきかたなんですけど、どうも中の人がいるっぽい。
(っていうか、絶対人が入れる大きさですもん。:笑)
証拠はコチラ。(こういうの撮っちゃうんですよね~~~。へへへ。)

はい!おしりの側から箱を手渡してます。

でも楽しかったデスヨ。いただいたちっちゃい箱にはクロネコのシールが入ってました。
ラー友さんのはクロネコの顔のマグネット。
なかなかかわいいですよ☆
あ!もちろんちっちゃい箱も使えます。
他には販促品としてTシャツとかガムテ(黄色にクロネコの模様のマスキングテープっぽい)が
入っておったようです。

そして新幹線口の方にはこの方々が!

ハーロック!!

メーテルとテツロー。

そうそう!十日ゑびすということできれいなお姉さん達も発見!

アーケードでは紅白のお餅を撒いたりしていたようです。
ヨイチさんも行ったらお餅がもらえたかも?(笑、笑)

そして、北九州漫画ミュージアムへ。
アニメとか漫画とかがいっぱいのようで・・・。

あ!ルパンと次元☆☆

ミュージアム入口にはまたまた等身大のハーロック。

肩にトリさんを乗せててカッコイイ!

バックはもちろんアルカディア号。


常設展示のほうでは漫画が読み放題ということもあって、年間パスポートとかもありました。
ん~~、確かに近所にあったら毎日でも来るかも:w。

企画展示では手塚治虫とか石ノ森章太郎とかさいとうたかおとか竹宮恵子とか
なかなかのネームバリューの方々の生原稿とかが展示されておりました。
撮影OKのところで懐かしく、気に入ったのがコチラ。

「地球へ・・・」です。
映画見に行ったよな~~~ってね・・・。

漫画の生原稿って初めてみましたけど、迫力あるんですね~。
ペンだけで描いてあるのでもちろん白黒なんですけど印刷されたものにはない
立体感と迫力があるんです。スゴイな~~~~。
またゆっくり行ってみたいです。

そして最後に美味しかったもの2点。
泊まったホテルでの朝食

なかなかのボリュームで1000円。(フリードリンク付きです。)

そしてお昼の鴨南そば。


どちらもラー友さんと舌鼓を打ちましたヨ。

観劇、グルメ、観光(?)、イベント、そしてラー友さんとのおしゃべり。
大満足の3日間でした。
友よ~~~、ありがとう~~~。(ハーロック風!?:笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるう@北九州芸術劇場 1/9... | トップ | 覚醒!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事