虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KAJALLA#3働けど働けど@サンケイホールブリーゼ3/24

2018-04-01 15:52:58 | Rahmens
さて、ギリギリジンジンジン♪だった大阪遠征1日目でしたが、
2日目は余裕を持って行動できました☆

この日は昼・夜2公演参加で、昼はラー友さんがゲットしてくれた
最前列という嬉しいお席☆☆☆

ホテルを後にしまして、まずはお友達の還暦お祝いのお品をデパートで物色。
やっぱり都会!いい感じのお品が見つかりました。良かった

早めのお昼をすませてから劇場へ。
そうそう!入口に野間口さんへのお花があったのですよ。



なぜに水前寺清子さんから

さて、そして見るねー!凝視するねー!(笑)の最前列。
いやー、やっぱり良く見える!
しかも、フェアリーのコントで小声でしゃべってる竹井さんと小林健一さんの会話内容も
全部じゃないですけど、聞き取れました☆
就職フェアに来た竹井さん、実は再就職。でも就職フェアに来たのは初めて。
ということでしたよ。細かいっ(笑、笑)。

いろんなコントでよく演者同士が笑わせようとするんですけど、その笑いをこらえてるのも
よーく見えて、面白でした。

カーテンコールでは
メンバー紹介、黒子紹介、と昨日と同じ感じでしたが、3回目くらいに賢太郎さん何を話すか
つまっちゃったのか、「オレ、だんだんMC下手になるねー。むいてないわ~:笑」
いえいえ、なんかお話してくれればいいですよ~。
そして、
「2階も、あ、奥までありがとう!」
「演劇部!」と客席に声をかけるとまばらに手があがりまして、
「あ、少しいるね。新社会人とかもいるんだよね?」
ほかのメンバーが「ああ、この春からね~。」
すかさず「働け!!」と賢太郎さん(笑)。

そして、名残惜しかったですが、お友達とはここでお別れしまして夜公演までの間の一休み。


丸福珈琲店でホットケーキ美味しかった~☆

さて、いざ夜公演!
なんだかいろいろはっちゃけてましたよ!!

残業のコント。
娘のみどりちゃんのお誕生日なので早く帰った方がいいと緑川さんにすすめる4人。
そこでの小芝居。みどりちゃんが妖怪にさらわれたと告げに来る刑事さん(小林健一さん)が実は妖怪!
「わははは!お前の娘のしりこだまをとってやったぞ~~!お前の娘のしりこだまはキレイだったなああああ!」
などど叫びまくるのですが、長い!!!
後ろで立ってる3人(賢太郎さん、辻本君、野間口さん)も迫られてる緑川さん(竹井さん)も
だんだん笑いをこらえるのに必死の様子。

そして、結局残業を引き受けてファイルを分担しようとするのですが、賢太郎さんも辻本君も野間口さんもそう簡単には受け取らない。この回は、変顔で受け取らない賢太郎さん、舌が出てる辻本君、受け取る気ゼロの野間口さん、の次にもう一回変顔プラスめがねのツルが片耳からずり落ちちゃってる賢太郎さん、さらに大口開いてる辻本君に「ハイ、診察します!」と小林健一さん、そして、全くフツーの野間口さん。
小林健一さんのエスカレートっぷりが面白でした。


シリコンバレーの面接。
三角形のXを求めよ。の問題のところで三角形を持ってっちゃう掃除のおじさん(竹井さん)。
そしてひざで二つ折りに折っちゃうのですが、この回ではその前に三角形をたか~く持ち上げて、取り返そうとするピーター君(辻本君)は届かない!(笑)


魔術成立でお金の無い世界。
うどん屋に就職希望する3人に接客をやらせてみるうどん屋さん。
ここでもうどん屋さん(小林健一さん)が大暴走!
接客がちゃんとできてないと、うどん玉の湯切りをうぇーーーい!!と叫んでみんなにぶっかけるのですが、この回はその行動がハンパない(笑)。
麺棒も振り回しまくって、大暴れ!
思わず賢太郎さん「クレイジーだよぉぉ・・。」(笑、笑)


とにかく全体的にテンション高く、演者同士が笑わせようとするところも長めでした。
そしてカーテンコール。
メンバー紹介、黒子紹介と続いたところで
実はこのこの公演がカジャラ1から3まで通して100回目だったということで、会場拍手!!
その後「カジャラ3でも20回目ということでした。」となかなかメモリアルな回だったことを
報告してくださいました。
だから、はっちゃけてたのかなあ??
とそこで、「あ、大きい数字を先に言っちゃうとね、薄まっちゃう(笑)。」と賢太郎さん。
ですね!お年玉くじの当たりがベンツ?とか大きいエビって俺より大きい?とか先に言うと、
答えが薄まっちゃいますもんね。(笑、笑)。

そして盛り上がってなかなか引っ込むことをゆるさない客席に賢太郎さん、
「本日の営業はすべて終了しました。どなたさまもお忘れ物のないようにお気を付けてお帰り下さい。」
さらに「2階席も、あ、奥の方までありがとう~~!」(拍手)
「6階席もありがとー!」(無い、無い、:w)
「嬉しいなあ。イェーーーイ☆」
(客席はレスポンスするかちょっと迷い気味・・・)
すると親分さながらに「フィーバー!!!」
これには客席も「フィーバー!!!」
大盛り上がりで終わりました。

楽しかったですね~~~。次は東京公演に参加するのですが、どれくらい進化するかな???
万能鍋の新機能、煮る、焼く、蒸す、炊く、剥く、すすぐ、凍らす、浸す、ほだす(?)でしたっけ?増えてそうだな~。
フェアリー辻本君も暴走してほしい(笑)。
野間口さんの親分とトウメイハン先生もまた観たいし。
そして何より小林健一さんの破壊力がもう!どんどん暴れてほしいですね。
そういえば、賢太郎さんはわりと控えめ?だったような・・・。
周りがけっこう、スゴイ(笑)ので、もっとドンドンじゃーん!って感じで出ていただきたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAJALLA#3働けど働けど@サン... | トップ | 春なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事