虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST

2011-02-10 18:00:40 | アニメ
去年の暮れ頃から、アニマックスで放映されてるのをたまたま見まして
すっかりハマッております、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHMIST」。

物語がすっかり気に入り、「原作の漫画の大人買いしようかな~。」
とか、「DVD買おうかな~。」とかすっかり購買意欲をそそられております。(笑)

で、ちょいとアマゾンさんを覗きましたら、どうやらアニメ化されたのは
2回目ですか?DVD-BOX的なものはあるようですが、現在アニマックスでみている
2009年版とは違う?ような?
2009年版もDVD化されてるようですが、単品の様子。

そして、原作の方はつい最近最終巻がでたようで、ということは
アニメと原作ってちょっと違うのかしら?

劇場版DVDもあるようだし、さらに劇場版が作られてる?のかな?

なんだかいろいろコンプリートしたくなってきましたが、
もうちょっと詳細が知りたいところです。

手始めに買ってしまいましたのが、
CD(ノンクレジットOP/ED映像のDVD付き)でございます。

いやいや、主題歌もかなり良いのですよ☆
シド/嘘とか福原美穂/LET IT OUTなどは
かな~~り涙腺にきます!
あ、しょこたんのRAY OF LIGHTもいいなあ~。

一方、CHEMISTRY/PeriodとかSCANDAL/瞬間センチメンタル
なんかは聴くと、「おお~!やったるで~!」って感じで
元気出ますしね☆

アニマックスの方はあと2話で全64話が終わります。
ん~寂しい!
やっぱりDVD買いますかね~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポツネン本公演」なんですね。 | トップ | ジーン・ワルツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハガレン! ()
2011-02-12 01:30:01
是非とも原作大人買いを~!とオススメしてみるワタシは原作全巻持ってます!(笑)

アニメ化されたのは2回目で「FULLMETAL ALCHMIST」が付く方は原作を忠実に沿っている内容でございます。
ちなみに2009年版のときは、原作が完結していなかったので、途中からアニメオリジナルになって、最終的に原作とは違った結末で終わっております。
「FULLMETAL ALCHMIST」がはじまった当初は、2009年の続きかと思っていたらはじめっからだし「??」という感じでしたが、最後まで観て納得でした。
原作が完結したので、キッチリそれ通りのアニメ進行で、個人的には今ちょびままさんが見てらっしゃる方が好きですよ。
コミックが完結したのは数ヶ月前ですが、アニメが最終回を迎える前に、掲載雑誌の方が完結しておりましたので、コミックよりアニメの方が先に原作通りの最終回を迎えたカタチです。

劇場版は2009年版が終わった後に一度放映されております。
2009年版の本当の意味での結末はコチラですね。
小栗くんが確か声優をされているかと。
で、今後放映される予定の劇場版は原作の続きというかアナザーストーリー的な感じだったかと・・・。

主題歌は意外と豪華ですよ。
2009年版だとラルクとかアジカンとかも歌ってましたし。

と、とても長く語ってしまいました・・・w
何かまたご質問あればお聞きください~(笑)
返信する
おお~☆ (ちょびまま)
2011-02-12 18:00:23
>榊さん
詳細情報ありがとうございまっす!!
いろいろ納得!!で、ございました。
さすが!講師☆

これはもう大人買いしますよ、原作。(笑)
また是非是非語り合いたいです♪
よろしくどーぞー☆☆
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事