風の吹くまま気の向くままに

気紛れに綴られる言の葉達。
だらだら日常・突発心情・ゲーム(主に乙女系)の話題多し。
※時折女性向発言するんで注意!

言ったぁぁぁ(´Д`) = 3

2011-10-26 23:06:51 | Weblog
退職表明を一旦取り消したにも関わらず
心の靄はずっと晴れなくて
異動したからやっぱり続けますとか
退職理由の一番の原因がなくなるからOKとか
既に俺の中ではそれだけの問題じゃなくなっていて
こんな不安定な気持ちで仕事をしていても絶対何処かで限界が来る
その時に今度は新職場で同じ事を繰り返すのか
だったらもうきちんと見切りをつけて
期間を決めてそれまでは全力を尽くす
そして自分にも職場にも納得できる形で終わらせよう
そう思って上司達に再び年末退職宣言した今日。

揉めに揉めたし
『今更何を』と思われただろう
それでもきっとこのまま続けているよりは良かったと思う
やる気を空元気で誤魔化し続けて
本当にやりたい事も知らず分からず
『向いていないのに』と自分に疑問を持ちながら仕事していくのはもう嫌だから
新しい仕事を見つけるのも厳しいだろうし
何がやりたいのか本当の所まだ見つかってはいないのも不安だけど
少なくともここにいる限りそれは見つからない
目前の事に一杯いっぱいになりすぎて
他に目を向ける余裕がないから結局ここにいるしかない
そんなんじゃいつまで経っても自分への疑問は晴れないから

ある人はこの決断を勇気と称し
ある人はこの決断を我が侭と断じた
どちらが正しいのか、或いはどちらも同じなのか
考え方捉え方は聞く人の立場によっても違うだろう
できれば皆が納得できるような決断を
そう考える事はいい加減無理なのだと自分に言い聞かせた
誰かが是と言えど誰かが否と言う
誰かの意に添えば誰かの意思に反する
一番大事なのは自分の意思なのに
人の事ばかりを考えた結果拗れに拗れて
しかも自分に納得のいかない方向に行こうとしていた
これでは本当に自分が何をしたいのか意味が分からない

とりあえずもう迷わないようにしよう
上司達の中でどんな結果が出ようとそれを受け入れよう
今月で終わりならそれでもいい
異動が取り消されないなら2ヵ月そこで頑張る
ただ、年末で、今年限りでこの職業からは離れる
それだけは心に決めて

それにしても何故ここまで大事になってしまったのか…
(紛れもなく自分の優柔不断さのせいだけど;)
もうどう転んでも何処かに歪みが出る位
どうしようもない所まで拗れてしまっていて
円満に解決できる方法が思いつかないよ(つД`)
↑だからそれはもう無理なんだって

基本人の意見に流されまくりな俺にとって
自分の意志をしっかり保ち続けるのって本当に難しい、なぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿