風の吹くまま気の向くままに

気紛れに綴られる言の葉達。
だらだら日常・突発心情・ゲーム(主に乙女系)の話題多し。
※時折女性向発言するんで注意!

喜寿祝いハプニング。

2019-01-19 23:44:59 | Weblog
前職場でお世話になった当時の料理長が
今年喜寿を迎えるという事で皆で祝おう!と元同僚から連絡が来たので
久々に前部署関連の人達に会えるな~誰が来るんだろわくわく♪と
仕事後に喜び勇んで駆けつけたらば
何と元料理長以外全くの初対面でここ数年最大の修羅場だった件(爆)
(↑連絡くれた元同僚は諸事情であらかじめ欠席だった)
ゑ、ヤバイマジで1人しか知ってる人いないどうしよ、 と内心ドキドキだったものの
幹事と思わしき女子が丁寧に対応してくれたのと
(↑当時の同僚の後輩でその子から聞いていたらしい)
お酒の力を借りて数十分後には普通に皆と雑談していたwお酒の力って偉大w
あと遅れて来た子が丁度辞める前の年に入社でギリギリ自分の事覚えててくれてた…!
自分が退職したのはかれこれ7年も昔のこと
聞けば今日集まったメンバーは6~2年前に働いてたらしい。そりゃ知らん訳だw
今もそこで現役で働いてる人が喜寿の当事者以外ほぼいない時点でお察しだったけど
案の定自分がいなくなった後も色々あったらしい…
それでもこうして料理長の為にこれだけ集まる辺り(10人以上はいた)
やっぱ人望あるんだなこの人、と改めてちょっと尊敬してみたり。
確かに自分もその1人だしね(´ー`)いい加減な所も多いけどw

とまぁそんな感じで飲み会は滞りなく終わり
さて帰るかお疲れさんでした~となるところが
調理師のおじ様達と話が盛り上がってしまいまさかの二次会(カラオケ)へ(@@;
自分の趣味がカラオケで本当良かったとしみじみ思った次第でありました…
こういう時の為にもうちょっと昔の歌も勉強しとこうかなとも(笑)
今日1日でめっちゃコミュ力鍛えられた気がするw
次がもしあったらまた行こう←懲りてない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿