ブーニーハットと水風呂

2018年07月04日 | 日々徒然

荒川右岸新田緑地にて。

2年前に買って、ほとんど使ってなかったツバ付き帽子を取り出して被ってみた。この形をブーニーハットと言うらしい。野球帽に較べて、360度のツバがあるので、強烈な直射日光から皮膚を守る範囲が広い。

荒川CRを走り始めたのは昨秋からなので、真夏のサイクリングロードは今夏初体験。実際、日差しはハンパなく強力だった。
で、冷感アンダーと、この帽子を用意したという訳。我が夏姿、元々格好良さとは縁遠いが、しばらくこのスタイルで行こうかと思う。

気温33度のいつものコース、30km弱を走って帰ってくると、もう汗だくで疲労困ぱい。この時期、長距離は絶対無理だと自覚した。
シャワーを浴びようと風呂場に行ったところ、ふと湯船に残っている水が目に入った。
うん、そうだな、水風呂に入ってみようかと思った。足先からそろそろと水に入れ、身体全体を沈めると火照った身体が程良く冷やされて、これはたまらなく気持ちいい。
水風呂に入る習慣は無かったのだが、これはクセになりそうだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートになりましたね! (noboo)
2018-07-08 16:59:37
お写真を拝見するとかなりスマートになったと思います。
努力の成果ですね!
これから暑くなるから帰宅してからの水風呂は最高に気持ち良いと思います!!
返信する
Unknown (Re:スマートになりましたね! (nobooさん))
2018-07-09 08:19:39
撮った写真の角度によるのかもしれませんが、まだお腹は結構出てますよ。
一時期、71kgまで落とした体重ですが、2kgくらい戻っています。
返信する

コメントを投稿