のんびりも良し悪し

2013年07月30日 | ツーリング


ホテルで朝食を8時に摂った。今日は4時半の船、乗船手続きに余裕をみれば3時頃フェリーターミナルに着けば良い。
それまで函館市内見物で時間を費やした。有名どころのハリストス正教会とか赤レンガ街は定番で、チャラチャラした若い観光客がいっぱいだった。造船所のある函館ドッグは地元の人間だけなので静か。ある意味こここそ函館らしいのに、。立待岬も良かった。函館山は雲に隠れて見えないながらも雰囲気はあった。
五稜郭、ここはどうしようかと思ったが時間が余るので行ってきた。言わずもかなの場所。そうそう、新撰組の土方歳三、最後の地も見てきた。
一通り見たい場所は見てしまったが、それでも時間はまだ2時。早めだけどフェリーターミナルに行くことにした。バイクの待機場所には私のバイクが一番のりだった。乗船開始は4時少し前とか。まだ2時間もある。その時間を利用してブログの更新をしている訳だが。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンコラ)
2013-07-30 15:57:42
懐かしい景色を見ようと遠回りし、帰路のフェリー乗船時間ぎりぎりに、危ない速度で港まで急いだことがありますが、何事も無くてよかったと今でも思います。
その翌年は、まだ2日あるのに、うまい具合にテントから湿気が取れて、乗船を一日早めに変更したこともあります。
何がきっかけで、自分がどういう行動をとるのかわからないのが、北海道ツーリング最終章です。
今年こそは、アローンさんのように、調度良い時間の余裕を作って、余韻を楽しんでみたいと思います。
返信する
いやはや (higetaki2002)
2013-07-30 19:40:40
行かれましたか・・・・
という事よりも、ファンの多さに唯々驚いております。
いやはや、うらやまシイタケ!
東北はゲリラ豪雨が残っている箇所もありますので、ご注意ください。
どこに行かれるのか、期待しております。
返信する
食べたかな? (umech)
2013-07-30 23:17:48
 マグロ、イカ素麺、ホタテ、嫌いでなければホヤ・・・etc道東も良いけどご当地の魚介も旨い。
後半も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿