猫の毛が取れる?ふとんクリーナー

2023年06月03日 | 日々徒然

ふとん等にまとわり付いた猫の毛を取り去りたいという目的で、これを買った。本来は、ふとんに付くハウスダストやダニとかを除去するクリーナーであるが、その用途は第二目的だった。ダイソンやレイコップは高いので、アイリスオーヤマのハイパワータイプにした。
普通の掃除機と何が違うのかというと、振動するパッドが付いているので、叩いて塵等を浮かせて掃除できるのが特徴。さらに高速で回転するブラシで、髪の毛やペットの毛も絡み取るとか。

実際はどうかというと、一見綺麗に見える布団でも、短時間で結構な量の綿埃が取れた。掃除ヘッドが当たる面の汚れに応じて、赤、黄、緑と色が変わるのが面白い。緑になるまで頑張ろうと思ってしまう。
肝心の猫の毛は、そこそこ取れたように見える。コロコロだと粘着面がすぐ飽和するので幾度も取り換えねばならないけど、これはパワフルで連続して掃除ができる。
しばらく使ってみないと、まだ何とも言えないが、無駄な買い物では無かったと期待したい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い威力のクリーナーですね (noboo-pc)
2023-06-04 22:32:55
布団クリーナーを使ったことが無いので良く判らないです。
けど、凄い量の綿埃がとれたということはこれから期待が出来ますね。
良い買い物ができましたね!
返信する
Re:凄い威力のクリーナーですね (noboo-pcさん) (アローン)
2023-06-05 06:45:28
布団クリーナーのメリット、デメリット、色々意見はあるようですが、
少なくとも気持ち良く寝られます。
返信する

コメントを投稿