英語版の動画をUPしました

2013年09月14日 | ツーリング

すでに公開済みの作品ですが、英語の字幕を追加してYouTubeにUPしました。富士山が世界遺産に登録されたということもあり、英語版の動画は面白いタイミングではないかと思っています。
下記のURLから見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=L5q6dpM2GBU&feature=youtu.be

実は、英語版を出してみませんかというお誘いのメールがあったのです。自分には、英語版のツーリングアロ-ンを作ろうなどという発想はまったく無かったので、ちょっとびっくり。

申し出てくれた方は、私の出身大学の少し後輩とか。外国人に日本の美しい風景を見せたいということで、翻訳は無料で構わないし、ネイティブチェックもしてくれるという。動画はすでに出来上がっているのだから、私は字幕を付け足すだけ。それほどの手間ではないので、喜んで提案に乗ったと言う訳です。

英文が入ると、何だか格好いい。私の動画もいよいよワールドワイドか…なんてね。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (若おじさん)
2013-09-15 09:34:41
英語版の動画拝見しました。素晴らしいです!感動しました。山梨県に住んでいるので動画の場所には度々行ってまして、ゆえに感動も少なくなっていましたが、この動画を拝見して改めてなんて贅沢な所に住んでいるのかと思いました。
しかし、なぜか英語版だとより以上に感動しますね?
返信する
良いですね~ (noboo)
2013-09-15 22:19:58
英語の翻訳をネイティブに無料でして貰えるのは凄くラッキーですね。
グローバルアローンさんの誕生の瞬間ですね。
これからブルーレイの注文と、英語版動画の要望が殺到しそうですね・・・
でも、この動画で日本の美しさを全世界にお届け出来るのは本当に凄いと思います。
返信する
祝・記念日ダー! (umech)
2013-09-16 03:28:31
北海道2013、ゆっくり楽しませて頂きました。
英語版も最高です。英語嫌いの自分がアローンさんのおかげで綺麗な画を観ながら、その都度ポーズして(笑) 勉強(ジジィが)してます。
後輩の方にも「有難う」です。二人三脚で・・・ヨ・ロ・シ・クですぅ。
台風18号」の風雨が強くなってきたよ~。
返信する
Re:素晴らしいです! (アローン)
2013-09-16 10:58:30
英文が入るだけで、雰囲気変わってきますね。
山梨在住ですか。生活の場ですから景色は当たり前になっているのかも…。
返信する
Re:良いですね~ (アローン)
2013-09-16 11:01:07
まさか英語版が出せるとは思っていなかったので、確かにラッキーだと思います。
この動画を外国人に知ってもらう方策が一番難しい…。
返信する
Re:祝・記念日ダー! (アローン)
2013-09-16 11:03:24
日本語字幕を消して、英文に入れ替えた方が良いのかと思っていましたが、
日本文と英文の併記も良いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿