ミラーレースカーテン

2024年02月16日 | 日々徒然

今まで付けていたレースのカーテンは、子ネコが散々引っ掻いて、裾をボロボロにしてしまったので新しい物に取り換えることにした。
付け直したのは、断熱、保温、UVカットとなっている品だが、実際の効果はどれほどのものだろう。
それよりも、新しくしたカーテンから朝の光がこぼれ、風でそよそよと揺れたりすると、ほのぼのとした気分になってくる。何だかバイクでキャンプツーリングをしていた頃の、天幕を思い出すから不思議なものだ。
写真右の柵は、猫の脱走といたずら防止用に設置したケージの余り部品。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですが! (noboo)
2024-02-16 21:23:17
カーテンを変えると部屋の印象が凄く変わりますよね。
断熱、保温やUVカットの効果を確認する事は出来ないので、メーカー表示を信じるしかないですね。
返信する
Re:不思議ですが! (nobooさん) (アローン)
2024-02-17 07:06:21
確かに。
ここに引っ越してきた時に付けたカーテンなので、
もう8年になるので、頃合いだったかも。
返信する

コメントを投稿