ペーパークラフト

2013年02月21日 | 日々徒然

普通紙で作ったペーパークラフト。インクジェットプリンタで印刷した展開図から作った。
我ながら上手く出来たのではと思うが、クラフトの元データを作った人の方が遥かに凄い。

花弁の数を減らすなど多少手を抜いているのだが、一輪、1時間ほどで作れた。ペーパークラフトのデータはキャノンのウェブサイトからダウンロードした。この他にも、動物など楽しそうな沢山のクラフトがあるので、興味のある方はチャレンジされてはと。たまに手先を使うのも良いものです…。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーーーっ!! (higetaki2002)
2013-02-21 21:47:19
「良い絵だっ!」と、一瞬勘違いしてしまいました。
それほど素晴らしい出来ですねぇ。
クラフトにも感心しましたが、写真もすごい!
ここ2か月ほど「超ーーーー」がつく忙しさで、休みに写真を撮りに行けません。グヤジー!!
返信する
higetaki2002さん (アローン)
2013-02-21 23:35:56
忙しい毎日、大変そうですね。でも暇より良いのかもしれませんよ。
バイクにカメラを積んでフィールドに出る。もう少しですね。
返信する
Unknown (さむじろう)
2013-02-23 18:26:18
最近流行っているらしいですね。ヤマハのは有名でVMAXとか凄いですよね。ペーパークラフトと検索するといろんな企業が無料で公開してますね。暇と時間があればこういうのをのんびり作るのもいいかもです。
返信する
さむじろうさん (アローン)
2013-02-23 21:23:09
VMAXのペーパークラフトは部品数が凄いですね。
毎日コツコツ作っていけば良いかもですが、集中力が持ちそうもありません。今の自分にはこのバラのように1時間が限度かも。このクラフトは教材サンプルとして作ってみたものです。
返信する
素敵ですね (noboo)
2013-02-24 23:03:39
ペーパークラフトも良いですが撮影も凄く良いです。
なんでも素敵に撮影できるのは本当に凄いです。
寒い日のペーパークラフトは良いかもです!
返信する
nobooさん (アローン)
2013-02-25 10:14:28
ペーパークラフトより、撮影技法に注目される方が多いようです(笑)。
中望遠で手前にピントを合わせ、絞り開けぎみで撮っただけなんですが…。
返信する

コメントを投稿