首掛けストラップ

2024年01月03日 | PC&ガジェット

自転車に乗っていると、バッグからカメラを取り出すたびに停車しなければならないし、撮り終わったらまたバッグに戻す。被写体を見つけるごとに、この動作を繰り返すことになるのだから結構面倒だし、シャッターチャンスも逃してしまう。
そこで、少し太目の首掛けストラップ付けた。首掛けなら撮りたい時にすぐ構えられるし、撮り終われば手を放すだけなので楽であることが分かった。うっかり手を滑らせてカメラを落とす心配もない・・。
コンデジ程度の重さなら乗車中でも邪魔になるほどではないので、見た目は初心者丸出しだが兎も角、当面はこのスタイルで行こうかと思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドアイデア! (noboo)
2024-01-07 21:10:01
確かにストラップでぶら下げておけばシャッターチャンスを逃しませんね。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
返信する
Re:グッドアイデア! (nobooさん) (アローン)
2024-01-08 11:36:57
歩きながらだと、ハンドストラップの方が扱いやすいけど
ポタリング用だと、これが一番良いかも。
返信する

コメントを投稿