秋の空気感

2019年10月27日 | フォトアルバム

19号台風が去ってすでに2週間だが、荒川河川敷はまだ水浸し状態。澄み渡る秋空の下、眼下に広がる泥水の河川敷は、面妖な光景だ。

ズームアップ。岩淵の赤水門の向こうに冠雪した富士山が見えた。
紅葉がだんだんと里に下りてくる季節。そろそろバイクで紅葉狩りツーリングも悪くない時期なのだが、台風の被災で各地が大変な中、遊びに行くというのは気が引ける…。
と、だんだんとバイクに乗らなくなった自分に、言い訳モード。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に寒くなりました… (noboo)
2019-11-05 23:44:36
気温が低くなると遠くの物が綺麗に見れますよね。
富士山は結構大きく見れるのですね。
河川の水は引いた感じですかね。
鬼怒川はまだ水量が多いです…
返信する
Re:急に寒くなりました… (nobooさん) (アローン)
2019-11-06 08:51:50
河川敷を覆った水は、まだかなり残っています。
ゴルフ場が再開するまで、時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿