100均で間に合わせよう

2013年03月21日 | 日々徒然

↑ SDカードリーダー。100円で売っていた。ちゃんと機能する、と言うより何の問題もない。この手のデバイス、いくら安くても数百円はするだろうとの自分の思い込みは覆された。奥のカメラと手前のSDカードは自分の持ち出しです。

先日手に入れた高級コンデジのRX100を入れるケースをどうしようかと思っていた。ふと思い出して取りだしたのがこのケース。半年ほど前に100均で買ったもの。自転車のハンドルに付けて小物入れとしていた。

RX100を入れてみたら、ピッタリ。ベルトに通せるのでツーリングにもいいかもしれない。
縫製など細かい見た目は兎も角としてね…

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮れない100均 (noboo)
2013-03-21 12:46:05
カードリーダーが100円って安いですね~
RX100のケースもバッチリだし!
最近の100均は本当に凄いです!!
返信する
nobooさん (アローン)
2013-03-21 16:58:59
たぶん中国製。
嫌いになった中国なのに値段に釣られて買ってしまうのだよね。
返信する
ダイソーは凄い (さむじろう)
2013-03-21 23:52:06
私もダイソーで見つけて思わず買ってしまいました。GoProはマイクロSD。何と3種類の挿入口が付いていて7種類のカード対応とかいうのがありちゃんと反応します。製造は嫌いなお国製。まず日本じゃ作れませんね。
返信する
さむじろうさん (アローン)
2013-03-22 09:25:51
たまにダイソー寄ると、楽しいですね。
籠には、いつのまにか10個くらい入っています。
返信する

コメントを投稿