子猫が我が家にやってきた

2022年06月04日 | ネコ

アメリカンショートヘア、体重450g、生後4~5週ほど。息子の知人よりの貰いネコ。
写真左:譲り受けた直後の様子。キャリーバッグの中は居心地が悪いらしく「ミャーミャー」と泣き続けていた。
写真右:山梨から2時間半かけて家に帰り着き、最初の食事。カリカリのキャットフードと猫用ミルクを与えた。道中のストレスがあったと思うが、食欲は問題無さそう。

写真左:手のひらに包めそうな程ちっちゃいが、元気な様子。初めて足を踏み入れた家なのに、臆することもなく我がもの顔に歩く。
写真右:猫じゃらしで遊ぶ。結構真剣になって追い回している。動く仕草が、何とも可愛い。

マンション住まいゆえ、基本的には部屋飼いになるので可哀そうにも思うが、今日から我が家族だ。猫を飼うのは初めてだけど、何とかなるだろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (noboo-bike)
2022-06-06 22:06:12
アメリカンショートヘアーが家族になられたのですね。
可愛いです!
色々と大変だと思いますが、可愛い住人が出来たのは本当に良かったです。
返信する
Re:可愛いですね~ (noboo-bikeさん) (アローン)
2022-06-07 06:22:32
生後ひと月ほどの子猫、可愛いものです。
このブログを書いている時など、ちょこんと膝の上に乗ってきます。
返信する

コメントを投稿